小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

スマートフォン買い替え

今のメインNexus6も2年を迎えるので買い替えを検討。新NexusはOSアップデートの確約があるので開発的には嬉しいんだけど、最近流行りのデュアルSIM機が気になるのでささっと調べてみた。

 

これまでは2枚刺さるけど片側がGSM止まりで日本では使えないうえに、同時に待ち受けができず、手動で切り替える必要があった。最近の機種ではLTE+3G、さらに切り替えなしで使えるDSDSも登場・・。ただし、日本国内で使える技適マークがついた物は限られていて、今のところはMoto G4 Plus1択。さすがにこれはNexus6より性能が低くなってしまうので避けたいが、現状スマホガラケー2台なので1台減るDSDSは魅力。。。

 

一方新型NexusはPixelと名前を変えて、made by Google として出るとの噂。リファレンス機としてのNexusブランドを捨てちゃうってことは、GoogleカスタムのAndroid機が出るってことで、純粋Androidじゃないヨカン?DSDSの可能性も微レ存か。他メーカーも秋は発表・発売ラッシュなので追いかけてみると続々DSDS対応、SoCも最新のSnapdragon 821搭載モデルも。でも日本での発売があるかどうかはビミョーw

 

日本での発売がありそうなのはSamsungSONY、ZTE、ASUSGoogleあたりで順次発表がありそうだったのでwktkで行方を見守っていたところ、Samsungは爆発するので却下w、SONYはいつになるかわかんなくて、ZTEは狙っていたAXON 7ではなくAXON 7 miniが投入され・・やっぱり日本ではまだまだかと思っていたら、ASUSが狙っていたDeluxeを発表。ただし最高スペックの機種だけw メモリ6GBはすごく欲しかったので即決して予約した。値段が高いと言われているけど、個人的には3年くらい使うつもりなのでいいかなと。バッテリーさえへたらなければいいが・・。

 

Pixelの発表前だったので、もしPixelがDSDSだったら折れる・・と思いながら発表を見守っていると、どうやらかなり路線変更したっぽくてPixelは自分の欲しい機種ではなかった。Googleには純粋Androidを提供して欲しかったんだが、PixelはGoogleカスタマイズの匂いしかしない。Android新バージョンの機能ではなく、Pixelの機能として紹介される新機能。いつからハード屋になってしまったのだろうか・・・(´・ω・`)その新機能は今後のバージョン7.1や8に搭載されるの?されないの?Pixelという機種限定機能なの?いまさらiPhoneみたいにソフト&ハードに走ったって囲い込みには遅すぎでしょう。あと、日本での発売が未定なのも致命的。噂通りGoogleアシスタントの日本語対応待ちならなお酷い話です。

 

というわけで10月下旬以降発売のASUS Zenfone 3 Deluxe(ZS570KL)の到着待ち。マダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン

2016秋新番

■(゚∀゚)
魔法少女育成計画
亜人 第2クール

■(^v^)
デジモンユニバース アプリモンスターズ
信長の忍び
ステラのまほう
ブレイブウィッチーズ
競女!!!!!!!!
終末のイゼッタ
響け!ユーフォニアム2
舟を編む
ユーリ!!! on ICE

■ ( ´_ゝ`)
にゃんぼー!
TAMA&FRIENDS うちのタマ知りませんか
タイムボカン24
WWW.WORKING!!
ViVid Strike!
タイガーマスクW
3ねんDぐみガラスの仮面
学園ハンサム
奇異太郎少年の妖怪絵日記
装神少女まとい
クラシカロイド
ドリフターズ
カードファイト!! ヴァンガードG NEXT
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season
雨色ココア in Hawaii
アイドルメモリー
刀剣乱舞-花丸-
ろんぐらいだぁす!
フリップフラッパーズ
はがねオーケストラ
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
美少女遊戯ユニットクレーンゲール ギャラクシー
マジきゅんっ!ルネッサンス
TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
侍霊演武 SOUL BUSTER
ナンバカ
CHEATING CRAFT
灼熱の卓球娘
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
ALL OUT!!
私がモテてどうすんだ
ガーリッシュ ナンバー
うどんの国の金色毛鞠

■未見
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON
ブブキ・ブランキ 星の巨人
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズン
マーベル アベンジャーズ・アッセンブル
夏目友人帳
SHOW BY ROCK!!#
てーきゅう 8期
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
あにトレ!!XX
文豪ストレイドッグス 第2期
バーナード嬢曰く。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスタードリフェス!
Lostorage incited WIXOSS
Bloodivores
3月のライオン
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
戦国鳥獣戯画
ナゾトキネ
ルガーコード 1951

ブリッジ・オブ・スパイ (Bridge of Spies)

★★★☆☆

捕虜になったスパイ同士を交換する話。

交換するための交渉人がメインの話なので、どんなスパイだったかは全然わからんw

実話インスパイアかと思ったらほぼ実話で若干脚色程度でびっくり。

ザ・冷戦ってことで静かに進行する緊張感は楽しめたけど

エンド・オブ〜の後に見たのでちょっと物足りなさはあるかな。

逆にすればよかった。

 

 

エンド・オブ・キングダム (London Has Fallen)

★★★★☆

エンド・オブ・ホワイトハウス in ロンドン。

テロでどんどん人が死んでいって、どうなっちゃうの?っていう前半がいい感じ。

後半はベンとマイク期待通りつえー。

引っ張りすぎずに割り切って90分にしちゃったのがテンポよくていい。

最後のメールクライアント、Enterキーだとその動作にならない気がします・・w

次回作はエンド・オブ・アースらしいけどほんとか?w 

 

欲しい物リストってどこに貼っておけばいいんだろうか・・

キングスマン (Kingsman: The Secret Service)

★★★★☆

イギリスの紳士スパイの話。

って言うと007みたいだけど、もっとチャラいやつw

映画ネタと最近流行りのスマートフォン用SIMネタとかあって楽しい。

筋もわかりやすいし爽快。

R15+な虐殺シーンとちょっと下品なネタが良くも悪くも。

監督マシュー・ヴォーンと聞いて納得な作りだった。

 

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 (Batman v Superman: Dawn of Justice)

★★★☆☆

VSかと思ったらただのDCコミックス無双でござる。

ていうかまともにやったらバットマン負けるに決まってるしなww

スーパーマン色が強いと思ったら、マン・オブ・スティールの続編扱いらしい。

ヒーロー大集合みたいなのはもうお腹いっぱいなんだけど、続くのかねぇ。

無双シリーズとは別に「マン・オブ・スティール2」が動いているみたいなので

そっちに期待。