小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

アニメ

中二病でも恋がしたい!戀

★★★☆☆ オチ=タイトルってなぁ。今更だしイマイチ。 デコとモリサマーの話は良かったな。 七宮は結局あんまり必要なかった気はする。 恋話にするためだけに存在したような・・。

塔の上のラプンツェル (Tangled)

★★★☆☆ さらわれて塔に閉じ込められたプリンセスが逃げ出すお話。 久々ディズニー見たけど相変わらずのディズニーぷりに安心。 でも前より歌の入り方が微妙。もっと唐突に歌い出した方がいいのに・・。 自分がプリンセスだと気づくところと、最初と最後のナレ…

ハル

★★★☆☆ 飛行機事故で死んだ人の代わりをロボットにさせて立ち直らせよう、という話。 途中で実は逆だったことがわかる、っていう話の肝があるんだけど それしかなくて、他がものすごく説明不足な感じ。 絵はキレイなんだけどな〜。 思ってたのと違う感じで残…

2014冬新番

■今期はこれかなぁ 中二病でも恋がしたい!戀 Wake Up, Girls! ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル ■一応録ってある ニセコイ 魔法戦争 ■やめたった 未確認で進行形 桜Trick pupa いなり、こんこん、恋いろは。 ストレンジ・プラス GO!GO!575 ■結局見…

ぼんぼり祭り

3回目のお祭りに行ってきたよ。 去年は仕事で行けなかったのでちょっとドキドキ。 駅前のバス停は長蛇の列で、最後尾で普通に記念チケット売ってた。 売ってた人が苦笑気味だったのが気になったが・・ 今回「も」抽選イベントは1つも当たらなかったので ぼ…

2013秋新番

■(・∀・) 境界の彼方 京騒戯画 凪のあすから アウトブレイク・カンパニー キルラキル ■( ´_ゝ`) ミス・モノクローム -The Animation- IS<インフィニット・ストラトス>2 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 フリージング ヴァイブレー…

2013夏新番

春見終わってないけど・・ ■(゚∀゚) Free! ステラ女学院高等科C3部 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 戦姫絶唱シンフォギアG 幻影ヲ駆ケル太陽 サーバント×サービス 神さまのいない日曜日 きんいろモザイク 神のみぞ知るセカイ 女神篇 ■…

琴浦さん

★★★☆☆ 1話のぶっとび鬱展開で話題沸騰したけど 残りはまぁ普通だったかなー。 超能力設定だけど、今時のコミュ障的なお話なのかね。 最近こういう系の主人公が多くて疲弊するわ

ラブライブ!

★★★★☆ アイドル物が多い中、 しっかりしたストーリーとキャラ付けで ラストまで楽しく見られて良かった。 1話のCGダンスは結構違和感あったけど、 最終話は違和感なくまとまっててよかった。 ストーリー的には最後の駆け足がもったいない。 もう1話使ってし…

新世界より

★★★☆☆ なるほどよくわからんw 最後までみればなんとかなると思ってたのは甘かったな。 どうやら原作が大作らしいから、2クールアニメじゃあ 全然消化できないんだろうな・・・ だいたいの筋はわかったけど、この作品の面白さは きっと表現しきれてないんだ…

AKB0048 next stage

★★★☆☆ AKB題材だけど、しっかりできてて楽しく見れた。

ビビッドレッド・オペレーション

★★★☆☆ わかりやすい大人向けプリキュア的な。 異世界設定だけちょっとわかりにくいけど・・ 絵もキレイだったけど、エロ要素だけちょい余計だったかな。

マギ

★★☆☆☆ 後半キャラが一気に増えて急につまんなくなった感。。。 結局世界設定がよくわかんないまま終わっちまった。

僕は友達が少ないNEXT

★★☆☆☆ 典型的俺達の戦いはこれからだぜ!ってな・・ 毎回理科が誰これってなってたw

たまこまーけっと

★★☆☆☆ ちょっとドタバタして元通りの生活に・・っていう 何の進展もない話だった。残念。

THE UNLIMITED -兵部京介-

★★★☆☆ 途中までは楽しかったんだけど・・ 結局クイーンとかみんな出てきてイマイチな感じに・・ スピンオフ作品だとこんなもんなのかね(´・ω・`)

ROBOTICS;NOTES

★★★☆☆ もっとわざとらしくて見てらんないかと思ったけど 意外にストーリーちゃんとしてて楽しめた。 でもやっぱロボットモノはちょい苦手だなぁ・・

PHYCHO-PASS

★★★☆☆ 最初はどうかな・・と思ったけど意外に面白かった。 シビュラの正体がわかってからは一本道だったけど。

ヤマノススメ

★★☆☆☆ 話を見せるにはちょっと短すぎるのが残念・・ もう少し長いと面白くなりそうなんだけど 起承くらいで終わっちゃうのがなー。

2013春新番

■(・∀・) 進撃の巨人 はたらく魔王さま! DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION よんでますよ、アザゼルさん。Z 這いよれ!ニャル子さんW とある科学の超電磁砲S ■ (^o^) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:うーん。 RDG:様子見? 宇宙戦艦ヤマト219…

CØDE:BREAKER

★★☆☆☆ 女性向けに超電磁砲を作った感じ? 悪い人があんまり悪く見えないのでメリハリが足りない。 日笠さんはこういうキャラ安定やねー。

2013冬新番

■(・∀・) ちはやふる2 ビビッドレッド・オペレーション ■ (^o^) ヤマノススメ AKB0048 next stage ラブライブ! THE UNLIMITED -兵部京介- 幕末義人伝 浪漫 たまこまーけっと GJ部 僕は友達が少ないNEXT がんばれ!おでんくん 問題児たちが異世界から来る…

好きっていいなよ。

★★☆☆☆ 付き合い始めるまではまだ良かったけど、 そのあとはお前ら何がしたいんだとツッコミばっかな感じだった。 最後ギャグみたいだったし・・・

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

★★☆☆☆ 設定だけで完結してるパターン。 進展するか破綻するかして話が進めば面白いかと思ったけど。 兄の性格設定が妹と違ってハッキリしてないのも気持ち悪い。 細切れにCM入るのも見てて疲れたなー。まだあんの的な。 っていうかラスト解説だけで終わりと…

となりの怪物くん

★★★☆☆ もっと怪物っぷりかと思ったら普通だった。 夏目ちゃんうまくいったのかなぁ。 もうちょい続いてもよかった気もするけど 何も変化しない気もする。

ガールズ&パンツァー

★★★☆☆ 美少女と戦車の両刀狙いで失敗したかな・・ まさか最終回が総集編になるとはね。 途中で総集編あったのはキャラ紹介はもちろん 戦車紹介できてて、わりとありかなーと思ってたんだけど。 現在のアニメスキームでは厳しい内容だったかな、と。 やっぱり…

BTOOOM!

★★★☆☆ オンラインゲーム物の中でもゲーム性が面白かったので見れたかな。 話自体は人間ドラマだけどね。。。 っていうか話終わってねえじゃねえか!www 2期あんの?

中二病でも恋がしたい!

★★★★★ 中二病をうまく表現してて興味深いし面白かった。 京アニだからこその表現だよなー。いいアニメーションだった。 ラストはもっとどたばた終わって欲しかったし、ナレーション以降が蛇足っぽい。 絶対六花萌えだと思ったのに最後に凸守が逆転するとは思…

映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

★★★☆☆ 中盤迂闊にも寝てしまったけどもなんとか話はついていった。はず。 お約束なのはいいんだけど、今回の敵はちょっとイマイチだったかなー。 オチはああなるしかない割に強すぎる描写とか立ち位置はっきりしてないかと。 OPの詰め込み具合が見てて気持ち…

伏 鉄砲娘の捕物帳

★★★☆☆ 舞台挨拶のチケットがとれたので見にいってみた。 八犬伝ってどんなんだっけ・・読みなおさなきゃww いまいち細かいところがわかりづらかったから原作も読もうかな、と思った。 アニメーションとしてすごく良かったのが ・一番最初の狩りのシーンの…