読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

2013冬新番

■(・∀・) ちはやふる2 ビビッドレッド・オペレーション ■ (^o^) ヤマノススメ AKB0048 next stage ラブライブ! THE UNLIMITED -兵部京介- 幕末義人伝 浪漫 たまこまーけっと GJ部 僕は友達が少ないNEXT がんばれ!おでんくん 問題児たちが異世界から来る…

好きっていいなよ。

★★☆☆☆ 付き合い始めるまではまだ良かったけど、 そのあとはお前ら何がしたいんだとツッコミばっかな感じだった。 最後ギャグみたいだったし・・・

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

★★☆☆☆ 設定だけで完結してるパターン。 進展するか破綻するかして話が進めば面白いかと思ったけど。 兄の性格設定が妹と違ってハッキリしてないのも気持ち悪い。 細切れにCM入るのも見てて疲れたなー。まだあんの的な。 っていうかラスト解説だけで終わりと…

となりの怪物くん

★★★☆☆ もっと怪物っぷりかと思ったら普通だった。 夏目ちゃんうまくいったのかなぁ。 もうちょい続いてもよかった気もするけど 何も変化しない気もする。

ガールズ&パンツァー

★★★☆☆ 美少女と戦車の両刀狙いで失敗したかな・・ まさか最終回が総集編になるとはね。 途中で総集編あったのはキャラ紹介はもちろん 戦車紹介できてて、わりとありかなーと思ってたんだけど。 現在のアニメスキームでは厳しい内容だったかな、と。 やっぱり…

BTOOOM!

★★★☆☆ オンラインゲーム物の中でもゲーム性が面白かったので見れたかな。 話自体は人間ドラマだけどね。。。 っていうか話終わってねえじゃねえか!www 2期あんの?

中二病でも恋がしたい!

★★★★★ 中二病をうまく表現してて興味深いし面白かった。 京アニだからこその表現だよなー。いいアニメーションだった。 ラストはもっとどたばた終わって欲しかったし、ナレーション以降が蛇足っぽい。 絶対六花萌えだと思ったのに最後に凸守が逆転するとは思…

映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

★★★☆☆ 中盤迂闊にも寝てしまったけどもなんとか話はついていった。はず。 お約束なのはいいんだけど、今回の敵はちょっとイマイチだったかなー。 オチはああなるしかない割に強すぎる描写とか立ち位置はっきりしてないかと。 OPの詰め込み具合が見てて気持ち…

伏 鉄砲娘の捕物帳

★★★☆☆ 舞台挨拶のチケットがとれたので見にいってみた。 八犬伝ってどんなんだっけ・・読みなおさなきゃww いまいち細かいところがわかりづらかったから原作も読もうかな、と思った。 アニメーションとしてすごく良かったのが ・一番最初の狩りのシーンの…

2012秋新番

■(゚∀゚) 中二病でも恋がしたい! アイカツ! ジョジョの奇妙な冒険 PHYCHO-PASS ROBOTICS;NOTES ■( ´_ゝ`) となりの怪物くん 神様はじめました 新世界より BTOOOM! 好きっていいなよ。 マギ CODE:BREAKER イクシオン サーガ DT ガールズ&パンツァー お兄ち…

おおかみこどもの雨と雪

★★★☆☆ 賛否両論らしいけど、個人的にはあまりおすすめできない。 よほどのアニメオタクであれば楽しめるシーンは多い。 蜘蛛の巣に雨粒が滴るシーンは実写かと思うくらい精巧だったり 子供たちが動きまわるシーンはとっても活動的で見ていて心地いい。 それ…

春新番感想

夏色キセキ ★★★★☆ いいはなしだったなー オチはもっと盛り上げて欲しかったけど あれくらいがこの作品らしさってことなのかな。ちょっと残念だった。 夏は下田の海に行こうかな。 非公認戦隊アキバレンジャー ★★★☆☆ 公認が作った非公認ってことで思ったより…

2012夏新番

いきなり木曜重なりまくっててやばい。明日なんとかしなきゃ ■継続 輪廻のラグランジェ season2:総集編半分わかんなかったw TARI TARI:いろはを思い出す アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-:あんまり女子向けにふらなければ見られ…

BLOOD-C The Last Dark

★★★☆☆ TV版の続きってことで見とかないと後味悪いよね ってことで、せっかくなので初日舞台挨拶へ。 結構お客さん女子が多いな!と思ったらゲスト目当てか。 上映終わってからセッティングとかしてて15分くらい待たされたェ・・ 正味20分くらいのトーク…

今日のアニメ

ニャル子:久川さんに「反省しなさい」とか言わせんなww あらしのよるに:黒ヤギ長老の孫イケメンが石田彰ww

アニメでしか見ない謎の光景

・転校生が来た時に必ず空いている席がある ・めちゃくちゃ混んでいる購買

オフライン

俗世間を離れたくなったので(大袈裟)ツイッターをしばらく見ないことにしてみた。 思った以上に自由な時間が増えてびっくり。 どんだけネットに縛られてるんだろうね・・・ さて、アニメもだいぶこなれてきたね。 今期は夏色キセキだな〜。評判悪いみたい…

2012春新番OP/ED

04/18 緋色の欠片OP ねぇ 04/18 あっちこっちOP TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで 04/18 あっちこっちED TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね 04/18 Fate/Zero 2ndシーズンOP to the beginning(アニメ盤…

BLOOD-“C”arnival

OPトレーラーの上映からスタート。 上映後、せりあがりから男女2人が登場・・・・!! って鈴木達央&福圓美里じゃないですか。なるほど今日のMCですね。 ラジオのパーソナリティもやってるとのことです。 ゲストを呼びこんで一言ずつ挨拶。 「このBLOOD-…

ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜

★★☆☆☆ 全体的には親子の絆みたいなものが大筋なんだろうけど、 頑張ってそれをイイハナシに見せようとして失敗してる感じ。 小ネタはチョコチョコあって、そういう意味では面白いけど 展開にスジが通ってなくてなんだか納得イカない。 映画ゲストがオマケす…

あの夏で待ってる

★★★★☆ 1話を見た感想 「あの花チームが作ったおねがいティーチャー」そのまんまだったw ラストの追いかけられるくだりがどうにもつまんなかった・・ それまでのキャラクターの関係性がすごくイイ感じだったのに 急に非現実というか、何それ展開がちょっと…

パパのいうことを聞きなさい!

★★★★☆ 見た目よりもかなりリアルな話でびびった。 ラストは想像通りというか・・ もう少しえぐい演出すればもっと面白くなったかなぁ・・とか。 後半美羽の活躍が少なかったような。

ちはやふる

★★★★★ 文句なくオススメできる作品でした。 キャラクターも可愛いし、かるたの楽しさも伝わってくるし 演出もすごく良かった。 原作がたまったらまた続きが見たい!

2012春新番

■これは見る! 黒魔女さんが通る!!:こういうアニメが見たかった さんかれあ:OPが残念・・・ 夏色キセキ:ストーリー重視で。 あらしのよるに ひみつのともだち:メイが可愛すぎる。 LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜:エロイなあ 謎の彼女X:何この設…

映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

★★★☆☆ NewStageってどうなるかと思ったら 声あたってるのはフレッシュ以降でそれより前はリストラ・・ そのぶんアニメーションしっかりしててキレイな絵だった。 「プリキュア」としてはどうなんだろう?というストーリーだけど まぁこれはこれでいいような…

テルマエ・ロマエ

★★☆☆☆ 実写映画の番宣的だったのかな? 原作力だからなー。

2012冬新番OP・ED

01/11 Synchrogazer 01/18 Coloring(初回限定盤)(DVD付) 01/18 TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤 01/25 凶夢伝染(初回限定盤)(DVD付) 01/25 Trip-innocent of …

2012冬新番

■見るよ スマイルプリキュア!:やべぇ。 エリアの騎士:化けろ 戦姫絶唱シンフォギア:圧倒的な情報量 モーレツ宇宙海賊:楽しめそう 輪廻のラグランジェ:自転車の動画に惚れた アクエリオンEVOL:わかりやすかった あの夏で待ってる:展開に期待 Another…

映画けいおん!

★★★★☆ あまりにも強くすすめられたので半ば強引に見に行った・・ のわりには結構楽しめたw 唯メインの話だったので、他のキャラファンにとってはどうなのかな? あと、けいおんを見てない人は感動が半分以下だろう、と思う。 いつも通りの構えずに見られる…

映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪

★★★☆☆ 今年は初日に見にいけなかったので 今週の放送が休みのうちに・・というタイミングで。 しかし今週末は仕事なので映画の日に見に行くということに。 内容的にもまさにこのタイミング用になってて、次回のED放送が楽しみすぎるw ちょっと内容薄かった…

2011秋新番CD

10/12 C3-シーキューブ- #1 Endless Story 10/19 Fate/Zero ED MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付) 10/19 境界線上のホライゾン OP TERMINATED ( TVアニメ 境界線上のホライゾン オープニング主題歌) 10/19 ラストエグザイル-銀翼のファム- OP Buddy…

BLOOD-C

★★★☆☆ 元々こういう話なのに、一向に話が進まないと思ってたら ラスト2〜3話で一気に片付けた感じ。 最後ずっと喋ってるだけでツマンネーとおもいきや ラストはがっつりでした。 しかしモザイクかかっているとはいえ、地上波で良くできたなぁ。 続きは劇場…

まよチキ!

★★★☆☆ スバルが可愛い、でいいんじゃないすかね。 ラスト1話はあまりにもオマケすぎて意味がわかんない・・ なんで途中に混ぜなかったのかがよくわからん。 ラス前のやつでキレイにまとまってたのにね。

神様ドォルズ

★★★☆☆ これって途中で終わってる? 最終話だけ全然テイストが変わってたんだけど、なんでだ? 花澤さんのイイ演技が聞けたので良かった。 福圓さんもいつも可愛い声ですよね。安心のクオリティ。 肝心の話の方が尻切れっぽかったので残念。

ロウきゅーぶ!

★★★★☆ ロリ物だけど、そっちに走らないでちゃんと話ができてたのが良かった。 世間的には評判低いようだが・・・ 最後までちゃんとバスケしてたし。

神様のメモ帳

★★★☆☆ いい感じだったんだけど最終回で★1個減。 さすがにドラッグ使っちゃうのは良くないし NEET肯定する厨二な終わり方するとは思わなかった。 厨二臭する割にはいいと思ったのに・・残念。

花咲くいろは

★★★★☆ キレイにまとまって終わって良かった、というキモチと キレイにまとめられて残念、というキモチが半分ずつくらい。 もう少し意外性みたいなのが欲しかったかなー。 ANOHANA FESの後だから余計に欲張りになっているのかもしれんが。 来週のぼんぼり祭り…

TIGER & BUNNY

★★★★☆ 最後までいい話だったー。 ラスト1話はさすがに詰め込んだ感があったけど・・。 がっつり2クール、キャラ立ちしてたし。 最終話のEDがオリオンをなぞったのが良かったなー。 アクションゲーム出ないかな?

異国迷路のクロワーゼ The Animation

★★★☆☆ 湯音が可愛いのは言わずもがな。 ストーリーがクロードメインだったので消化不良かなー。 もう1クールあれば湯音の話になったのかね? ・・まぁ続いたとしても湯音は湯音のままだろうから これでいいのかもしれんが。

セイクリッドセブン

★★★☆☆ 1クールだと詰め過ぎでもったいなかったかなぁ。 タイバニくらいしっかりやればもっと良かったかと。 ナイトバージョンってなんだろう。OVAかDVD特典かなぁ・・ アンコール8話はまぁそうだろうなぁってとこ。

2011秋新番組

ぼちぼち夏番も終わり始めたので、秋チェック。楽しみ〜 ■保存 侵略!?イカ娘:イカは可愛いけど2期にありがちな媚び過ぎ感が。 ちはやふる:ようやく今期のアタリが来た。先が楽しみ。 たまゆら〜hitotose〜:これはいい佐藤順一。 ■継続 WORKING´!!:1…

NO.6

★★☆☆☆ 主線が何なのか最後までわかんなかった・・・ 最後壁壊れてたのもわかりづらかったし。 いろいろ張り巡らしただけでうまくいかなかった感。

うさぎドロップ

★★★★☆ ほっこりみられるいいアニメだったなーと。 りんちゃん可愛かったなー。 1話でもいいから長く続いて欲しい良作でした。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(EVANGELION:2.02' YOU CAN (NOT) ADVANCE.)

★★★☆☆ いやーエヴァは面白いね、ってところか。 新3部作の2つ目だけど、序もこれもそれほどではない。 全体的にわかりやすすぎるんだよね、話が。 もっと意味わかんなくて、どういうこと?ってなるのがいいんだがw まーTV版だと30分ずつだったから、毎…

8月のシンフォニー -渋谷2002〜2003

★★☆☆☆ 悲しい実話だなぁ。という感想だけかな。 どうしてこれをアニメにしたのかがよくわからん・・・ どうせやるなら普通に実写でいいのにね。 しかしほんと騙されなくてよかったな、とw

映画! たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?

★★★☆☆ 前回がちゃまめっちで今回がはぴはぴっちのお話。 今回も良く出来てたかなー。 また映画やらないのかな?

えいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ! うちゅーのまいごっち!?

★★★☆☆ 思ってたよりも今のTVシリーズと設定が共通だったのと いい話だったので楽しめた。明日のも楽しみ。

2011夏アニメCD

7/13 猫神やおよろず ED Oh My God (初回生産限定盤)(DVD付) 7/13 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% OP オルフェ 7/20 異国迷路のクロワーゼ The Animation OP/ED 世界は踊るよ、君と。/ここからはじまる物語 7/20 猫神やおよろず OP 神サマといっしょ …

コクリコ坂から

★★★☆☆ 思ったよりいい話だった。 ストーリー知ってて見ると・・どうなんだろう? 特にいいシーンとかはなくて、全体的に良い話って感じ。 1963年が舞台だったので、両親世代だとどストライクなのかもなー。 海ちゃんお嫁さんに欲しいわ。 以下ネタバレ

GOSICK

★★★★☆ ラストは賛否ありそうだけど、まぁあんな感じかなぁ。 2クールたっぷり使い切った感じは良かった。