小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

決戦は多摩

ファンファンのイベントは久しぶり。
前回は昨年末に紗ちゃんが卒業したんだっけ・・
今回は半分以上が初キャストだからどうなることやら?
会場は500人のキャパ。。。
だけどファンファンらしく半分も埋まってないくらい。
このメンツでこれしか来ないのは辛いご時世ですなぁ(^^;
でもうちの回りはよくわからないくらい勢揃いメンツw


開場も開演も30分押し。
遅れるならそう言って欲しい(^^;
ブザーが都合3回くらい鳴ってからようやく開演。
水樹奈々の行けませんごめんなさいメッセージが流れて幕開き。
司会が清水香里で進行するらしい。
全員呼び込んで自己紹介から。
いつも通りメインはゲーム対決らしい。


客席の回答の多いのと同じ答えの人にポイント。
Q「新撰組と言えば?」
1:近藤勇 2:沖田総司 3:土方歳三
Q「清水香里の魅力は?」
1:声 2:豊富な演技力 3:美貌


アニメから名台詞を英文にした物をヒアリング。
Q「I will punish you, instead of the moon」
Q「Yours is mine. Mine is mine,too」


今度は体を使って勝負。
万歩計を2分間でどれだけ振れるか。
藍ちゃんが「16」で最下位。ある意味すげー(^^;


♪あなたという時間/中原麻衣
♪ロマンス/中原麻衣
♪きっと、大丈夫。/山本麻里安
♪えがおのてんさい/山本麻里安
ロマンスって初めて聴いたけど、最後に「ロマンス〜」で終わるのねw
それまでずっとおとなしかった人達が突然ウルトラオレンジ折って
ロマンス始めたので爆笑w


2人1組で恒例のショートコント(?)対決。
封筒をランダムでひいてコンビ結成。
お題と、3分以内に言わなきゃいけないキーワード付。


♪にちようび(Remix ver.)/野中藍
♪バニラ/清水香里
バニラなんて発売イベ以来だよ。懐かしすぎる(^^;


金月&三重野「お見合い」
野中&中原「医者と患者」
山本&清水「百万円拾おうとしたら元彼が…」
麻衣ちゃんのクマパジャマ萌えw


♪「僕らの時代」/金月真美
♪「僕でいるために」/金月真美
♪「ヤッホー!」/三重野瞳
♪「瞳 Fall in Love」/三重野瞳


使った万歩計を会場に投げて終了。
最後の一言で、藍ちゃんが「昨日麻衣ちゃんと初めてメールでやりとりして
コントの打ち合わせを・・・」とか言っちゃって台無しでした(笑
やっぱり気合い入れるよりもまったり見てて楽しかったイベントだったかな。
懐かしい曲ばっかだったし。
今までいた紗ちゃんがいないとやっぱちょっと寂しいな(^^;