小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

FCイベント一泊プラン『ばちこの温泉一泊バスツアー』1日目

久しぶりにバスツアーに参加〜。
絶対行けないと思ってたから参加できるだけでも嬉しい♪

8:00

新宿到着。バスは禁煙・禁酒ということだけども
どこで買えるかわからないので酒を買いにコンビニへ。
・・・いつものヨドバシゲーム館前に行ったらドラクエの列がw
肝心のコンビニが無くなってるしΣ
しょぼくれつつ集合場所へ。。。9時集合だからまだほとんどいないね。
しばらくして受付開始。
オレンジ色のバッジをもらう。青色と2種類あるみたい。バスは2台の模様。
受付をさっくり済ませて別のコンビニへ。。。がっつり買い込んで集合場所へ。
見送りに来てくれたさむに〜と乾杯(っ´▽`)っ□
さむに〜は出発する前に出社リミットが来たらしく撤退。残念〜。

出発 - 9:36

何人か遅刻してるみたいだけど乗車開始。
青が1号車でオレンジが2号車。
2階建てのなんだか立派なバスに乗車・・・
最前とかもフツーに開放してるってことは紗ちゃんは乗らなさそう。
てことで前の方でw

車内

各種連絡事項のあと、紗ちゃんからビデオメッセージ。
今日は先に宿に行っていろいろ準備をしてるらしい。
んでもって各所で出されるキーワードを集めろとの司令。
このビデオでのキーワードは「い」
んでもってバス内で自己紹介をしたり、
声友ヒャッカテンのビデオを見たりしつつ移動。
すげー天気良くて、サービスエリアでの風景とか空気とかサイコー。
既にかなり癒されてる・・・・

昼飯 - 13:00前

高速を降りて釜飯をいただきました。
予約の紙によると参加者は76+4名らしい。そんなもんか。
恒例のはぴごら賛歌を斉唱。
用意した紗ちゃんの声のMDが音量小さくてイマイチだった(^^;
食事の方も、釜は後で盛りつけただけだったし、温かくもなかったのでそれなり・・(^^;
お土産を買ったり、お酒を飲んだり、お酒を買い足したりして一路宿へ。

再び車内

釜飯はどうだった〜?ってな感じで再度ビデオメッセージ。
夜の企画で、みんなで合唱しましょうということで
パート分けされたドレミの歌をそれぞれ練習。
ここでのキーワードは「だ」

宿 - 15:00前

予定よりちょっと早めに着いちゃったみたいで、ひとまずホールへ。
紗ちゃんの挨拶。ここまで来てやっと会えたね(T_T
天気が良いのを不思議がったり各種連絡事項や
宿の支配人の紹介なんかをしつつ・・
と思ったらここで全員自己紹介スタート。まじっすかw
韓国から来た人がいたり、女の子が1人いたり。
11班は4人部屋ってことで4人揃って307号室へ。
この時渡された鍵にキーワード「湯」
ここから晩飯まではフリータイム。さー温泉はいるぞ〜

部屋

部屋には4人にそれぞれ宛てた直筆メッセージが。
ちょっとしたことだけどこういうのはいいね。
同室の人と電話番号交換してから温泉へ。急げ( ≧▽≦)ノ♪

温泉

この宿は2カ所に温泉が。
別館にある21時までの方は食事後はムリそうなので今のうちにってことで移動。
長々とエスカレーターに乗った後で一旦外に出る・・
ほんとに別館なのね(^^;
建て増しを何度もしてるらしくて、本館の中もわかりにくい作りだったし。
さっそく露天へ〜・・・狭いw4人くらい入ったらもう一杯だし。
湯温は40度と低め。外気は結構冷たくてちょっとビミョーかなぁ(^^;
それでもやっぱり温泉はいいわぁ〜。
中のハーブ湯の方にも浸かって暖まったところで部屋へ。
移動だけで結構湯冷めする(^^;

麻雀

設備が借りられるみたいなんだけど一晩4200円てことで却下w
机をうまいこと組み合わせてなんとか出来る形に。
今回は3/8/5の刻子が揃ったら2翻。3つとも同種なら3翻つー紗子ルールを摘要。
3人で軽く肩慣らししてたら倍満あがったりw

宴会 - 18:00

いろりのあるところへ。なんかすげー!!
まず割り箸が紗マーク入ったオリジナルだしw
お、乾杯サービスのビール瓶にキーワード「な」を発見。
はぴごら賛歌はかんぱいバージョンで斉唱。
料理の方は自家製の豆腐とかニジマス焼いたり鍋があったり。
すげー豪華〜。ビールもうまいし〜。
食べながらビンゴ大会。
TWO:LEAF のサイン入りポスター・サイン色紙・8x10の写真・ポストカードセット、
携帯で2ショットが撮れる権利・旅行会社からクーポン券とか、賞品も豪華!
結局5〜6個しか穴空かなかったんですが・・・引き悪すぎw
その後は次の集合時間までフリーってことで、時間ぎりぎりまでゆっくり食事。
みんなもっとまったりすればいいのにさっさとひきあげてくのね。
ゆっくり食べてたら仲居さんがはぴごら賛歌気に入ってくれて
コピーしてもってったりしてたw

ゲーム大会 - 21:20頃

班毎の対決形式で勝負。各対決のTOPに10点加点されて、トータルTOPが優勝らしい。


まずはおたまで発泡スチロール球を2分で何個運べるか競争。
ゆっちんが落としまくったけどもTOPタイの11個。
ここでは応援態度も加点されたため1位はとれず(´・ω・`)


次は、班のメンバーがスタートラインから籠まで一列に並んで
1個の球をリレー形式で運ぶ対決。
・・・いきなり一組目のレースでスタッフがストップウォッチを押し忘れてやり直したりw
はぴごららしいハプニングで誰も怒ったりしないのがいい雰囲気。
さっきの反省を生かしてしっかり作戦会議。
これなら絶対負けない!と意気込みすぎて最後に俺がすっころんだりw
うちらの後はみんなマネしてたからやっぱあれは作戦勝ちのはずなんだよなー(^^;
結局10秒で残念。TOPは9秒。


次はクイズ大会。
全員がスタートラインに並んで、3択クイズに正解したら一歩進めて、
最後までやったら一番進んだ人の所に紗ちゃんが並んで撮影できるという企画。おもろいw
クイズは順番忘れたけどこんな感じ。

■(いつだったか忘れた)の朝ご飯は?
 1:おにぎり 2:パン 3:バナナ
■最近誰とディズニーランドに行ったか?
 1:野川さくら 2:お母さん 3:南里侑香
■クリスマスプレゼントに欲しい物は?
 1:チョコの詰め合わせ 2:お休み 3:パジャマ
■今お気に入りのパジャマの柄は?
 1:ピンクに水玉 2:オレンジの無地 3:ピンクに白ストライプ
■誕生日には何をしていた?
 1:アフレコ 2:レコーディング 3:お休み
■温泉と言って思い出す曲は?
 1:いい湯だな(ドリフターズ) 2:BATHROOM(JUDY AND MARY) 3:愛しいかけら(メロキュア)
■侑香ちゃんに絶対似合う!と思ってあげたプレゼントは?
 1:キティちゃんのスリッパ 2:マスコットつきの手袋 3:リボン付のマフラー
■TWO:LEAF のジャケ写撮影が行われたのは?
 1:女神湖 2:白樺湖 3:諏訪湖
■everything のブックレットに写っている犬の名前は?
 1:ゼン 2:アン 3:ボン
■「想い出 good night」の歌詞に「ありがとう」は何回?
 1:2回 2:3回 3:4回

全問正解の人がいた。すごすぎΣ
自分は2問ミス。善戦したかな。
あと、足が短いのでちょっと不利w


ここまでで10点取ったのが違う班ばかりだったので
最後は1位に30点、2位に20点、3位に10点w
1人1枚紙をもらってみんなで一斉に紙飛行機を投擲!ってな競技。
紗ちゃんも投げたけどほとんど飛ばなかったりw
結果はゆっちんともう1人のプレーオフに。
相手が力みすぎてか天井に当たっちゃったり(^^;
ゆっちんのはまっすぐ反対側の壁まですっとんでた。すげーw
これで30点ゲットしてうちのチームが優勝!これってマジ!?


ひとまず優勝チームは紗ちゃんと5人で記念撮影〜。
そしてびっくりな副賞は明日の朝のモーニングコール。うひゃーw
他のチームは点数毎に抽選で色紙やら温泉の素やらを当てていたみたい。
この辺は舞い上がってたので記憶があまりないx


最後にすっかり忘れてたけどみんなでどれみの歌を輪になって合唱。
まさにお遊戯ってな感じだけど既にできあがっていて楽しかったw
最後に恒例の2ショットチェキを撮って今日は解散。
紗ちゃんの歌は無かったけど、十分楽しい夜でした。

温泉

本館の方の風呂へ。
こっちは夕日がキレイに見えるらしいんだけどもう暮れてたので見られず。
こっちの方がキレイで広いね。
ん?こっちにも露天あるんじゃん。てことで外へ。
満月がキレイだ〜。ゆっくり浸かりながらtiarawayのライブのこととか
小一時間くらいみんなで話したり。

麻雀

部屋に戻って対局。
1回もあがれずorz
最後に逆転のツモリ倍満はったんだけど逆転できず終了。
25時過ぎで既にかなり眠かったので解散して就寝。
やっぱ朝早かったからかな〜。寝よ寝よ