小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

FCイベント一泊プラン『ばちこの温泉一泊バスツアー』2日目

早朝

1回起こされたけど眠すぎるのでまずはパス(^^;
6時頃再度起こされて、目覚ましの意味を込めて入浴。
体が温まったら眠くなったx
部屋に戻って二度寝w

モーニングコール

7時前に部屋の電話が鳴ってお目覚め。
さすがに直接起こしに来ることはないけども嬉しいねw
しばらく電話越しに話をしたり。
紗ちゃんの声は受話器通してもあんまり変わらないのねー。

朝食

和洋のバイキング。
昼はほうとう体験てのがわかってたので軽く済ませる意味で
米・みそ汁・納豆に海苔とかベーコンとか。
はぴごら賛歌をきっちりこっそりやってたら
隣のテーブルにいたスタッフに見つかったw

出発

部屋を片付けてチェックアウト。
・・あれ?ビール2本しか頼んでないっけ?
もっと飲んだ気がしたんだけど・・・まぁいいかw
ホールに一度集合。紗ちゃんの挨拶の後、お土産をもらう。
特製割り箸10膳セットと、オリジナル湯飲み。
デザイン的にもいい感じ。袋の中にキーワード「い」
バス内ではヤマギワ&大阪のtiarawayイベントのビデオを見ながら移動。

トラブル - 11:00過ぎ

ほうとう体験の現場へ向かう途中の峠で突然バスがエンスト。
後ろの車に乗ってた紗ちゃんによると、
途中からえらく黒煙吐いてたらしいw
1号車は先に行ってるので紗ちゃんも先に移動してほうとう作りに入るとのこと。
先に行って待ってるから。このトラブルも台本通りなので安心して。とのコメント。
しかしその後エンジン復帰せず・・・(^^;
昨日から加速遅いし、上り坂になった途端突き放されるからおかしいとは思ったけども。。
ちょうど工事現場近辺だったために、変速片側通行状態に。
修理の間に有志が急遽交通整理に立ったり。。こんなトラブル初めてだわ。
小一時間ほどして状況説明。結局エンジンは復活できないらしく、
代替のマイクロバス2台に分乗して移動することに。
復帰できなさそうなのでこのバスはレッカーされるらしい。すげーΣ
さらに30分ほどマイクロバスの到着を待ってから移動開始。
マイクロなのにさっきのバスより快適な運転状況w
上ってみてびびったけど峠の7分目くらいだった(^^;
いやーびっくりした〜。

渋滞

さて、ビデオの続きを…と思ったらこのバスはHi-8しか見られないらしいw
運転手さんがいい感じの人で、ちょっとした観光案内とかしてくれて
とてもいい雰囲気だったかも。突然の出動で、次のスケジュールが押してるみたいで、
もう1台の方の運転者さんはかなりピリピリしてた(^^;
富士五湖の西湖を目指して移動してたんだけど
河口湖近辺でマラソンをしているらしく、道路規制が・・・
おかげで渋滞にはまったり何度も迂回を繰り返してえらく時間食った。
天気も良くて富士山はすごいキレイに見えたけどね・・

お昼 - 15:00

結局ほうとう体験はできなくなった。
ん〜。これまでの状況を考えるとここが唯一ふれあえそうなチャンスだったのになぁ。
残念だけど仕方ないね(´・ω・`)
集合写真を撮ってからほうとうを食べる。
今朝おみやげにもらった湯飲みと割り箸を早速使用。使ってなんぼですよ

帰路

代替バスが到着したので乗り込んで一路新宿へ。
イベントビデオが終わった後は南少の卒業ビデオを流したり。
最後はサイリウム配られて Move On! とか。
そんな用意あるなら先に配って歌おうよw

ラスト

1号車は先に帰っちゃったから無かったと思うんだけど
最後は紗ちゃんが挨拶してくれたり、
1人ずつ握手でお見送りしてくれたり。
トラブルのフォローかな?そういうところにちゃんと気配りしてくれるだけで嬉しいのにね。
ありがたや〜。