小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

壊疽会 in 和歌山 2007春 1日目

7:03
睡眠もそこそこに早朝の東京駅へ。

のぞみの車内で駅弁・・と思ったけど
朝からパワフルな弁当はちょっときついので
350円のおにぎり弁当で軽い朝食を済ませる。



新大阪でちまさんと落ち合い、つまみを調達。
さりむは寝坊したらしく、天王寺合流。ってことでくろしおキタわー

禁煙自由席は微妙に埋まっていたので喫煙車両へ。
なんとかギリギリ1ブロック確保。
2列・2列の4列車両なんだけど、各車両に1カ所ずつくらい
意味もなく1列になってるところが・・
しかも通路側が空いてるならまだわかるけど、窓側が空いているのは・・?
そんなことを気にしているうちに天王寺でさりむ合流。
早速乾杯しつつ田中の柿の葉寿司をいただく。


2時間ほど揺られて白浜に到着。


。。
。。。
隣の駅名見て吹いたww
あっそてw
明日の観光地その1がこんなところで偶然にも決定w


駅前でたごさんと合流。
昼飯食おうかと思ったけど駅前は見渡せるくらいしか店が無かったので
とりあえず移動することに。
まずは千畳敷へ。風強っ!

すごい海のそばまで寄れるのが気持ちよかったー。



続いて三段壁へ。
ここの駐車場のシステムが、土産屋で1000円以上買うと500円の駐車料免除ってシステムで、うまいなーと思った。
千畳敷に続いてここでも大自然を満喫。自殺名所らしく、
崖っぷちに「ちょっとマテ」的な看板があちこちに・・・ガクブル
写真の岩場のさきっちょの方まで行けたのがすごい。

36m下の洞窟ってのがあったけど弁天様とか飾ってあるのが何とも・・な感じがしたのでパスして土産屋へ。
何か買おうと思ったけどこの先まだまだどこでも買えそうな雰囲気ぷんぷんなモノしか見あたらなかったのでパスw
結局たごさんがつまみ系のお土産を買って脱出する頃にポツポツ降り始め。ぇー雨ー?


円月島ハッケン
しかし天気が悪いのでイマイチ・・・まぁ天気はしょうがないよね
ってことで雨に降られながら数枚撮っただけで撤収。うーん残念。



雨が激しくなってきたので昼飯でも、ってことで適当な店にインしたお
紀州梅しおラーメンをいただく。おいしい梅じゃないとこの味は出ないねー。
飯を食ってる間に強風・豪雨が通り過ぎてすっかり晴れになりました。



いい天気になったところでひとまず宿へチェックイン。
今回は知り合いの紹介で南紀白浜 温泉民宿 望海へ。



荷物を置いて一休みしてから白良浜へ。
ほんと白くてキレイよねー。雨もあがったので人もちょろちょろ増えてきたり。
水がキレイでinしたくなってけどガマン・・
やんちゃになってた他の観光客が寒かったw




ほんとにいい天気になったのでさっきの円月島へ。
日の入りまで粘ろうかと思ったけど、水平線の方は雲が多そうだったのと
晩飯の時間が近かったのでぼちぼちで撤収。それでもキレイだった〜



18:15
宿に戻って晩飯!
まずはジョッキでかんぱーい!
そんなに腹は減ってなかったんだけど海の幸満載なおいしい食事で
最後の焼きめしまでおいしくいただきました。
鯛の刺身がぷりっぷりのすごい歯ごたえでおいしかった!





ちょっぴりゴロゴロした後で風呂へ。
ここの温泉は肌がぬるぬるつるつるするお湯でした。
部屋が別棟の新館だったのと、風呂のすぐそばに客室があるので
24時間入れるとはいえ、ちょっぴり不自由・・・
体の芯からあったまったところで宴会スタート!

この後なぜかDSパネポン対戦で夜中まで盛り上がりw
おじゃま対戦だと勝負にならないので
ステージクリア形式でハンデ戦。ルールも覚えられるしこれ結構いいわー
26時を過ぎたあたりで俺が100勝達成したところでおひらきにw