小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

帰省

隙を見て無理やり帰省しました。いやータイトだったー

1930に収録を終えてダッシュで東京へ。
2012発のときを目指したけど品川でルート変更。
2014品川発のひかり389号(おしい!)に。
切符買って無かったので新幹線特急券と乗車券買う時間がなくてなー。
まあはくたか経由だと間違いなくデッキ座りだったと思われるので
余裕で座れる米原ルートも値段と時間がちょっとかさむけどありですな。
ただ時間が無くて食べ物が調達できなかったのは失敗。
新幹線の車内販売はアルコールとつまみしかないうえに寝過ごしw
しらさぎは車内販売無しww
駅についたらコンビニにかけこんだけど
さすが深夜だけあって選択肢少なく…
おにぎり食べながらタクシー乗ったら「学生さん?」とかw
家に着いて父と軽く晩酌して就寝。

翌日は午前中のうちに墓参り2か所。
時期なので混んでるかと思われたけどまだそうでもなかった。
さくっと終わらせて晩飯の材料を買い込んで帰宅。
昼飯食ったらちょうど星稜の試合が始まるとこだったのでビール飲みながら観戦………
エラーで点が入った辺りで寝落ちw

東京へ学会に行ってた弟も帰って来て晩飯は焼肉〜
量を見誤ってかなり残ってたなー
疲れのせいかあんまり食えず飲めず。
後片付けをした後はごろごろしながら日曜洋画劇場
つまんなかったww

そんな感じでそのまま寝ちゃって朝。
軽くシャワって昼飯を早々に食って家を離脱。
ちょうど金沢に遊びに来た友人と鉢会わせたので食事へ…食ったばっかなのにw
誕生日ってことでうまい寿司をおごりました。中トロちょーうまかった!
その後は美術館へ。なんだかんだでここはよく来るなぁ
久し振りに美術に触れました。
近代のはよくわかんないね!スーツケースとかw
エコールドパリの絵は良かったなー
珍しく気に入った絵があったんだけどお土産コーナーには無くて残念。

軽くお茶してお土産を買って離脱。二人はこれから飲むらしい。いーなー
電話対応してたら時間がやばくなったので
酒も弁当も車内で調達。。。しかし弁当がはずれ(死)だったのでビール飲んで即寝w
越後湯沢でときに乗換えるも予想通りオールスタンディングだったので見送ってたにがわで。
さすがオール自由席だけあってほぼ貸し切りです←今ここ


さー明日も朝から忙しいぞ!