小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

復活!佐藤ひろ美バスツアー2007in長野


久しぶりの休日、バスツアーに参加してみました。いつぶりだろw
出席確認ののちバスに乗車。乗車前に部屋割りの紙切れをもらう。
恒例の世界陸上@東京駅前に見送られて出発。
やまけんMCでひろ美さん&スタッフ紹介・・そして俺が参加してることをいきなり披露・・・
ほっといてくれ〜w



これまた恒例の渋滞の中、自己紹介大会に。
名前とどこから来たか、ひろ美さんのどこが好きかを前から順番に。
よく聞く名前の人たちがたくさんいましたなー。
自分はまぁ適当に自己紹介。あんまり目立ってもしゃーないしなー。


あまりの渋滞のため八王子で休憩、談合坂を経て最初の目的地へ。
談合坂懐かしいなー。雪合戦とかしたよねw
バスに戻って栞を見ていて、ふと今回のホテルって前紗ちゃんで泊まったところのような・・・・
検索してたらビンゴ!ちょっぴり嬉しい偶然でした。


八ヶ岳チーズケーキ工房

入り口で干し椎茸売ってたり、入ったらいきなりチーズケーキ一口もらったり。
謎の多い工房だが、ここではほうとうを昼食にいただくw

バス内でずっと飲み食いしてたからあんまり腹減ってない・・
と思いながらも完食。げふー


諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館
オルゴール製作体験。
0.1mmを手作業なのね・・なかなか楽しめました。

できあがった後は貴重なオルゴールの生演奏を聴いたりしつつ、
館の前で集合写真撮影。
渋滞で時間がおしおしだったのでゆっくりできなかったのが残念。


蓼科パークホテル
そうそう、ここですよー。あー懐かしい
と思っていたらやまけんに「傷心旅行に来ているメガネはそっとしておいてあげてください」とかww
憶測で言ったらしいが当たりすぎw
別館の風呂が今の時間しか入れないのでさっさと入りに行く。前もそんなだったな。

温泉きもちよす!時間ぎりぎりまで浸かってから食事へ。

相変わらず量多い!でもうまいっ!!
宴会がこの後あるらしいのでビールは1本だけにしておく。っていうか腹いっぱいw
この後花火の予定だったけど雨のため中止。
部屋でごろごろして宴会へ。
オードブル、フルーツと太まき。
スーパードライ瓶、ハイCオレンジ、ヌル燗、ウーロン茶が飲み放題。
腹いっぱいであんまり食ったり飲んだりできないんですが・・w
ひろ美さんが1人1人にお酌して回った後はミニライブ。
アコギ&カラオケで5曲でした。
酒飲みながらまったり聞くのが良いね。
そしてここでジャンケン大会が。個人的には今回ここが一番の盛り上がりでしたな。
全ての賞品で決勝まで残って、最後に負けるというナイス仕事っぷり。
明日のバーベキューサービス券×3:4人残って一発で1人抜けw
子守歌を歌ってもらえる権×1部屋:3人残って負けw
朝起こしてもらえる権×1部屋:3人残り→2人残り→一発負けw
できすぎだなw
タレント相手のジャンケンは久し振りだったけどカンはにぶってないね〜すばらしいw


宴会終わった後はひろ美さんが各部屋を浴衣で巡回。
部屋ごとに写真撮影をしていったみたいです。
ウチはトップバッターだったのでさっくり終了、って感じでしたな。
後で聞いたらウチの部屋がダントツで汚かったらしい。。ヒドスw


風呂に入り直してちょっぴり復活。
部屋に戻って4時くらいまで飲んでたのかな?
寝落ちして1日目は終了zzzz