小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

2日目


7時の朝食前にひとっぷろ。
朝は小雨&霧でした。ちょっぴり肌寒いけど温泉であったまって目を覚ます。
朝食は離れのバイキング。前は離れじゃなかったと思ったけど
バイキングは同じ感じでした。牛乳ウマー


白百合醸造
今日は勝沼のワイン工場見学からスタート。

うーん、ここも懐かしいな。
と思ったら前来た時と見学ルートが違ってたり。
前は冬だったからぶどうがなってなかったからかな。
庭でぶどうをちょっと食べたりしました。ワイン用のぶどうを食べるってなかなかないような。

今夜仕事があるので試飲は軽く1杯だけにして
ウロウロしてたらこんなものをハッケン!

うひゃーあれって2002年かよw


昼食はバーベキュー

ぶどう棚の下で肉〜
バスで爆睡してたので(?)だいぶおなかもこなれてきて
しっかり食べられました。
昨日のジャンケンの賞品だったサービス券は案の定、「あ〜ん」してくれる券でした。
特上肉ゲットだったら良かったのに・・w
そのあとのぶどう狩りではそれほど食べられず・・
ていうかフルーツはそんなにがっつり食うもんじゃないよなー。
にしてもみごとなブドウでした。


一路東京へ。
渋滞もほとんどなく、談合坂で団子を食べた以外はずっと爆睡w
定刻通り東京駅に到着。
1人ずつ握手で送り出ししてもらいました。


総評
少人数な旅行で、距離も近いし楽しかったねー。
宴会システムはいいっちゃいいけど、飲むタイミングを限定されたような気もする。
23時半まで拘束されちゃうのもなー。修学旅行的には部屋での長い夜が楽しかったりもするので。
人生初の果物狩りはちょっと楽しかった。
やっぱバスツアー楽しいわー。次はいついけるのかな〜