小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

実家から戻るついでに神戸に行ってきました。

朝九時金沢発で12時過ぎには元町。近いね。


まずはおすすめのお店でランチオムライス。うまー
ぶらぶらとショッピングにお付き合い。
王様の仕立屋に触発されていろいろ凝ってるらしい。
確かに見たことあるループタイしてたねw
本屋を見掛けたのですっかり買いそびれていたキングダムをゲット。
今年もマンガはいっぱい買いそうだな…


さて、買い物一段落したところで一路ハーブ園へ。
天気もよかったのでロープウェーからの眺めもよかった。
何の気なしに来た割には楽しかったなー。
ハーブはさすがに時季外れのため、たいしたことなかったっすw
温室でバナナが見られてびっくりしたり。


山の天気が怪しくなってきたところで引き上げてコーヒーなぞ。
飲みに行くにはちょっと早かったのでブレイク。
ボケッとしてたらいい時間になり移動。
せっかくなので異人館を眺めながら繁華街へ。
次はゆっくり見に来たいなあ


ビールを飲みながらいろんな話をしてまったり。
2件めにたどり着くまでに四苦八苦したけどいい雰囲気の店だったわー


家に着いたら途端に宿主は沈没してしまったので
適当にネットしたり酒飲んだりしつつ就寝。


正月から旅行するとはなー
今年もあちこち旅したいですな