小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

突発


やまびこに乗って仙台に行ってきました。
このクソ寒いのに、北へ向かったらいったいどうなるやら・・・
朝ご飯を食べていなかったので駅弁を食べたかったのですが
よさげなのがなかったので仕方なく酒とつまみで車中は楽しく。



まずは腹ごしらえに牛タン定食。
さくさくと食べ終わったところで青葉城を目指すことに。
下調べナシで来たので、どこへ向かえばいいかわからないワナw
雪がちらちら降りつつも強風の中をあてもなくさまよって
ようやくバス停に到着。しばらくして観光用のループバス登場。



ほんとに跡地で何がなんだかな場所でしたが
無事に目的の像を撮影。
バスの時間調整しつつ結構イイ値段の資料館へ。
CGで城を再現!なんていう永井さんの声につられて上映をみてみたけど・・・
マジメな解説部分とおちゃめなギャグ部分がなかなか面白かったですw


町へ戻って軽くお茶しつつあったまる。ほんと寒い。
んで次の目的地はココw

まぁせっかくなので店舗視察ってことでww
すごラジのCDが3巻以降全部そろっててあやうく買いそうになったw
あと、隣のゲームショップがすげー気になったりw



ラストはもちろんタン&タン
刺身がおしかった〜。肉々しいんだけどすぐには溶けないってのが憎いね。
がっつり食べたけどいつもの飲みより安くて凹んだw


本当なら温泉宿で1泊したいところだったけど今回の旅はここまで〜
次は暖かい南を攻めましょうね〜