小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ヒゲと行くワクワク★気仙沼の旅

昨年に引き続きのGW旅行になりました。


東京駅7時集合ってことで5時起き。はぇーなー
相方(以降Y)が若干遅れそうってことで先にホームへ。

予想通りの入線時刻に間に合ったけど、位置取りを間違えてケツ側の写真w
木曜に思い立って取ったので行きはグリーン車。
ひろびろ〜な座席でYとは隣ではなかったので適当に桃鉄とかしながら仙台へ。
仙台でやまびこに乗り換え。時間があったので改札出ようと思ったら
出られないことが判明。新幹線の乗り継ぎなんかしたことないから知らなかったわ。
どうせ乗り換えするんだから別にいいのにねぇ・・
お土産を買って時間つぶしてからやまびこへ。
あっという間に一ノ関到着。現地待ち合わせの友人(以降H)と合流。
ここからは快速に乗り換え。



ドラゴン的なオブジェがあり、これから乗るのも「スーパードラゴン」とか。
龍神的な何かがあるのかなーと思いながら「うにあわび弁当」を購入して乗車。

うたた寝しているうちに気仙沼に到着。良い天気。

Hのいとこ氏の車で移動・・・
そして途中で船に乗り換え!

向こう岸が目的地、H家。
船がまた気持ちいいんだわ、天気もいいし。
内海なので波がなくて静かな海。いいね〜



ご挨拶も早々に早速釣りなぞ。
しばらくルアー釣りしてたんだけど、さっぱり釣れないので
船を出してもらってちょいと深いところで、エサをつけて挑戦。
・・・全然だめっすねー

ちっこいハゼ的なモノが釣れても嬉しくないので鳥のエサになったり。
ポイントを変えて何度かチャレンジしたけどさっぱり釣れませんでした。
残念〜
家のそばに戻ってエサ釣りしてたら急に釣れ始めました。

といってもハゼ的な人ばっかなんだけど、まぁ釣れないよりはマシw


ひとしきり遊んだところで晩飯・・・

ウニキター!!!!!
そしてあわびの刺身、ホタテ刺身、バター焼きなどなど
海の幸満載でビールウマーーー!
もうね、初めてウニを味わったね。今まで食べてたのは完全に偽物ですよ。
ウニはおいしいです。ほんとにw


仮装大賞なんか久しぶりに見ながら食事が終わったところで
再度釣りにチャレンジ。真っ暗闇の中で糸を垂らしてたら
なんか釣れたーー!!
俺はさっぱりだったけどY&Hでメバルとアイナメ2匹ゲット。

しっかりさばいたところで本日終了。
明日も釣れるとイイネ!