小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

秋の強行軍2日目


シャワーを浴びて三ノ宮へ移動。
そごうの中にあるイートインで食事。二日酔いにはきついね!
それでもしっかり食べていざ、鳥取へ向けて移動開始。
特急で2時間もかかるんだよね・・結構遠い!

ようやく到着!
まずは砂丘へ!ということでバスに揺られて20分。

砂丘キター!すげー砂!w
展望台のすぐ横が本日の宿泊場所。
ってことで早速チェックインしてから砂丘へ行くことに。
ロビーでリフト券をもらいました。ありがたい。

砂浜に降り立ったところ。広いよ!
すぐにラクダを発見!5頭くらいいた!
なんか馬よりでかく感じたんだけど、どうなんだろう?
せっかくだから・・と思ったけどさすがに1800円はちょっと・・w

ちょっとアングルに凝ってみたり。いい天気でよかった~。
人が集まっているひときわ高いところまで登ってみた。
途中で砂を歩くコツをつかむまでは大変だったけど
その後はぜんぜん疲れずに歩けました。さすが雪国の人(?)
他の人はかなり苦労している上に、靴に砂が入って泣いてましたw

ひとしきり砂を満喫したところで展望台へ戻り。

リフトの下に生えていた謎の草。
あとで調べたららっきょうでした。
時期がもうちょっと後だったら花が咲いてキレイだったのね。
リフト中腹で突然声をかけられて顔をあげたら、パシャリ!
なんか写真撮られた・・と思ってリフトを降りたら
降りたところでさっきの写真を売っているという新しい!!
1枚1000円で売ってたけど、家族とかだったら買うんかね?


砂丘は満喫したので、晩飯がてら街へ移動。
移動のバス車内から「売地 2340坪」って看板を発見。
小数点の打ち忘れかと思ったw

いわゆる海の幸な店は港の方へ出ないとないみたい。
それはそれで面倒なので、手近な地元居酒屋的な店へin。
のどぐろの塩焼き・もさえびの刺身をいただきました。
軟骨のから揚げがすげー落ち着くw


いい感じになったところでお開き。
駅前で酒を買って宿へ。もうバスはお㍗るのでタクシーw
運転手さんに、あんなとこ泊まってるの!?って感じで
かなりびっくりされました。まぁそりゃそうだよなw
朝焼けが見られますよ、きっと!って慰められたり・・


温泉ではないけれども大浴場で足を伸ばして入浴。
気持ちいいわ~。風呂上りはもちろんビール!
部屋で酒飲みながら明日のプランニング。
なんか、遊覧船があるらしい!というのを発見して高まるw
その後なぜか携帯の着メロを聞いてるうちに終了~。