小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

秋の強行軍3日目

朝焼けキター!

すみません、寝坊しましたw
しかし今日はまた快晴!海が楽しみ〜♪
朝ごはんを食べて出発!
まずは、近くに梨園が山のようにあった・・
と記憶していたのでてくてく歩いてみた。

多鯰ケ池。くもの巣が多いw
しばらく梨園をふらふらしてたんだけど
どこも閉まってるんだよね・・時季?時間?
1ヶ所誘われたけど、それほど果物狩りが好きなわけでもなく
パスしていたら、バス停を発見。ボンネットバス・・?
普通のバスじゃなくて、観光バス的なものらしかったんだけど
ちょうどあと2分でバスが来るところだったので便乗!
タイミングよすぎだね!
ちなみに1日2往復の限定便なので本当にラッキーだった(汗)

遊覧船乗り場に到着。こちらも出発まであとちょっと。
本当に今日は運がいいぞー。
しかも、ボンネットバスの乗車券を見せると200円引き!
リアス式海岸って初めてちゃんと見たかも〜。自然スゲー!








透明度25mといわれている海がチョーきれい。
デジカメでもわかるこの透明度はやばすぎ。

黒島。溶岩でできてるんだって。

海から見える砂丘。

船長さんの手作りスルメ。目が回るよ。

イカ墨ソフトを食べて一服したら帰りのボンネットバスが到着。

鳥取駅まで戻って撮影。このバス目的のバスファンの人もいたとか。


駅でおみやげを買ったら、なにやら抽選会をやっているそうで
友人と合わせて3回抽選したら当たりデターw
今日は運が強い1日なんでしょうか。3000円分の商品券ゲット!
お昼ごはんを食べようと思って駅前市場なるところへ。
のどぐろとかもさえびが普通に売ってる(笑)
市場のとなりがレストランになっていて、買った魚をそのまま調理
・・・してもらえるシステムのはずが、
レストラン側が終了してました。空きテナントてww
仕方ないので駅にもどって食事。

お昼は寿司セットで。全体的に食べすぎな旅行かも・・・


電車までもう少し時間があったので、鳥取温泉へ。

普通の銭湯なんだけど、ちゃんと温泉でした。
350円で身も心も温まったところで駅へ〜。

さっき当たった商品券でおみやげを買い増しw
ちょっと悩んでたら電車の時間がヤバイ!
慌ててホームへ行ったら長蛇の列が・・・・
さすが連休の最終日・・・
しかたなく姫路までデッキで1時間半。
姫路でのぞみに乗り換えたらこっちも満席。連休スゲー!w
新大阪で1本後ののぞみに乗り換えて無事自由席ゲット。
東京まで爆睡でした。