小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

役満

新入社員の歓迎会と称して久しぶりのマージャン。
前半はぼろぼろ。
スジひっかけな間八萬をこれでもかというくらい振込み。
もう絶対八萬はきらないと決めてからの後半は最高。
配牌に必ず2つ半メンツができててツモも最高。
ガンガンいこうぜ状態でしたw
リーチ一発ツモタンヤオピンフドラ4とか。


そんな中、やっちゃいました!震えるぜハート!

写真はトップ目のオーラス北家。下家ワレ。
下家と対家がリーチをかける中、
タンピンでいいや→ちーとい気配→暗刻ガシガシ→聴牌→ツモ
ってやりすぎだろww
下家は役満が出るといつも親でワレてるというジンクスありw
ありがたくいただきましたww


トータルではちょい浮きで終わり。楽しかった♪
ちなみに場の六萬はフリテンじゃなくて、
たぶん上家の捨て牌か手牌だと思う。
興奮のあまり写メるの忘れて崩しそうになってたのでw


役満自体久しぶりだなー。
こらえ性が無いので四暗刻は一番苦手なんだけど。
昨日の場はさらすと周りが悪くなる感じだったので
八萬を切らないようにガマンして回してたら
うまいことなった、って感じだったなー。
あんま覚えてないけど、たぶん4筒切りで聴牌。