小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

帰省

自由席で2時間たちっぱなしとかありましたが無事帰省中。
晩飯食い終わってまったり。
ビール取りに行ったら、そば作らされたりしたw
実家のメンツもみんな年取っちゃって、そば食うのも俺だけかなあ
なんだかなあ


今年は「動」をテーマにいろいろやった1年でした。
本当は体を動かしてメタボ対策・・とか思ったんだけど
途中から路線変更して、いろんな意味で動こう、ということに。
結果的にはあちこち旅行行ったのが目立ったかなー
他にもいろいろアクティブに動いてみたんだけど
実として目立つものは残ってないですね・・・orz


今年の10大ニュースを考えながら日記を読み返していたら
来年も年明け同じ行動をしそうでちょっと萎えましたw
あと、年末に振り返っちゃうと、年末近辺の事件を思い出しがちだね
年始に何があったかなんて全く思い出せない・・


■妹が妊娠
夏に夫婦で東京に遊びに来てくれたので、
行きつけの店で定例会してあげたんですが
その直後くらいから体調が思わしくなかったらしく
気がつけば来年4月に出産予定とか。
ついに名実ともにおじさんデビューですなぁ
■衝動買いブーム
2月に42インチ液晶TVを買ってしまったのを皮切りにいろいろ。
ゲームとDVDが結構多い印象。あとはマンガかなー
欲しいと思った物を、ほぼ躊躇無くAmazonしてたような。
後半にレコーダー買ったせいで、PS3とアンプを買う時期が近いです。
■旅行行き過ぎ?
夏以降は特に多かった印象。仕事で、というのもあったけども。
仙台・気仙沼・真鍋島・倉敷・沖縄・浜松・天橋立〜鳥取・京都
うん、十分ですねw
真鍋島がかなり良かった印象。
後半は無理矢理行った感が強いのが残念。
でも、どうしても行きたかったんだよねー。現実逃避?
■今年もZepp出演
毎年恒例、お盆のZeppライブ出演。
最近は流れに身を任せる感じだったんだけど
本当に恒例行事になってますね。
来年は本気で準備万端にしようかなぁ・・って思うくらい今年はちょっとw
譜面が直前すぎたのもあるけど、さすがに練習不足だったかも。
■貯金しなさすぎ?
去年あれだけ貯金できたのに、今年ははっきりいって貯金ゼロ。
ま、浪費しすぎだーなww


5つしか思いつかないのでこれで終了w
今年は早かったよ、って親に言ったら、
俺はお前の倍早かった、って言われた・・・本当にそうらしいよw
2歳の1年と50歳の1年は全然違うっていう定説ね。
トータルで見るとそうだけど、
音泉始まってまだ4年とか、母が亡くなってからまだ2年とか
って考えると、もっと経ってるように感じちゃうよねー。
音泉なんてもう10年近くやってる気分だよww


来年のテーマはもう決めているので、ほぼ変わらないと思うけど
来年もいい年でありますように。
あ、今年は結構いい年だったと思うよ。
いろいろ記憶に残りそうだし・・・
来年もそんな年になるといいナ♪