
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

あらためて1話

  • 検事局:上級検事執務室1202号
    • 仲間戸真治=仲間+ド新人?
    • トノサマン人形「今度は舞台化の話もあるそうだ」→5話伏線
    • 「毎月、御剣検事あてにカードがそえられた花が届くッス」→オバちゃん
    • 検事・オブ・ザ・イヤーの盾→蘇るより。
    • 「御剣検事が法廷デビューしたころの、記念の衣装ッスのに!」→4話伏線
    • (“ムジュン”か。あの男の闘い方を思い出させるが‥‥)→ナルホド
    • 「“ユウキとリョウ”‥‥ステキな響きだろ?」→有機塗料
    • 「“ユウキとシンジ”じゃしまらないからね。たしか、“リョウ”は、彼で3人目だったかな。」→シンジ+3人目=エヴァンゲリオン
  • 検事局:12階廊下
    • 「わからないコトがあれば、この私に相談してくれてもいいのですぞ!」→アウチ
    • ソファ「ここで寝ると、よく法廷の証言台に立つ夢を見るッス。何回見てもあの弁護士にしてやられるッス。クヤしいッス!(私も一度寝てみようか。モチロン、勝つために)」→ナルホド
    • 「昨日起きた事件の証拠品でね。≪拳銃≫と≪ペンダント≫の2つさ。」→3話伏線
    • (証拠品のネツゾウか‥‥)→蘇るより


「このティーカップはイギリスでしか手に入らない貴重なものなのだ」→なんかあったような・・
優木誠人→名前に意味がある?