小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

箱根2日目

部屋の空調が暖房のみのため、非常に寝苦しい夜でした・・
2時間おきに目が覚めたり、気づいたら蚊のえじきになってたり・・
あと、丑三つ時に鳴くうぐいすとか、すごいねw



今日は曇りってことで天気が悪そう。というか霧が・・・
朝ご飯はバイキング。まぁこれも可もなく不可もなしってところでした。
もう少し品数多いと嬉しいんだけどね。
がんばればほぼ全品食べられちゃうw



さて、バイキングの後は海賊船w
結構大型の船でびっくり。もっと小さいかと思ってたよ。
てっきり船内では解説とか流れるのかと思ったら
全く無いんだねー。残念。
外で景色を眺めてたら突然海賊のコスプレイヤーが登場!
「こんにちは〜」
こんな海賊いねー!!wwww
船のサービスらしくて、一緒に写真に写るよ的なことやってました。ひどいw




桃源台からはロープウェイで大沸谷を目指します。
だいぶ霧は晴れてきていい感じです。
さすがに富士山とかは見えないけど、これもまた一興。



大沸谷到着。せっかくなので上まで行きますよ。
結構ポコポコ水蒸気出てました。草津ほどじゃないけど。

さっそく名物の黒玉子をいただき。
できたてらしくてすげー熱いの。殻をむくどころか持てやしないw
80度でゆでた後に蒸すらしいよ?
なんか白身はやわらかいのに黄身はしっかり固い不思議なゆで卵でした。

これがまさにゆでられる直前の卵たち。
1日に何個くらい作られてるんだろうか・・・



ほぼ行程は終了。ひとまず箱根湯本まで移動することに。
この時間になると本当に霧が晴れてきて噴煙がよく見えます。


一部霧なところもありますが・・・w



ところが早雲山方面のロープウェイは霧隠れw
ずーっと360度こんな感じでちょー怖かった・・・・

強羅まではケーブルカーで移動。
なかなか乗らないので楽しいね〜。
中強羅公園を通り過ぎたんだけど、
ふと時間がまだ結構余ってるので、昨日気になってた体験工芸館に行くことに。

サンドブラストでオリジナルグラスを作成。
90分の体験コースなのに、真剣になりすぎて3時間半くらいいましたw
行きつけの店のロゴを勝手に使って
マイジョッキを作りました。明日からこれで通うんだw

これが吹き付けてる様子。
マスキングした部分が無傷のまま残って
それ以外は磨りガラス状になるというわけ。
色つきのグラスでやりたかったけど、
値段が1ランク上だったのと、センスも要求されそうだったので
無難な感じになったけど、明日の店員の反応を楽しむとしようw



箱根湯本で軽く晩ご飯。
お蕎麦を食べたらおんせんまんじゅうを出してくれたので
お土産はこのお店で買うことに決定。
いやー楽しかった♪


つーわけでせっかく当たった懸賞だし行くか
ってなノリで初の箱根だったわけだけども
総予算2万円で結構楽しめたね〜
グラス体験はオプションで2000円〜追加料金だったけどw
1日目の天気が良くてよかったなー。2日目も晴れてればもっとよかったけどね。
にしても箱根ってよく聞く観光地の割には、
リピートしたいところがあんまりないかなーと思った。
海賊船とかネタすぎなので1回でいい気がするしw
確か温泉が何カ所かあるらしいので、他のとこ回ってみるのはありかもねー。
ロマンスカーが意外に使い勝手がいいので行きやすいってのは強いね。
また機会があれば行くこともあるかもね、と。