
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

DQIX

家の片付けをしたいのはやまやまなんだが
どうしてもゲームをやってしまいますね。
今回は協力プレイできることもあって本筋が今までよりも薄い印象。
なので、最初からゆっくりやりこみながら進めることにしてます。
モンスター22%しか会ってないけど1000回以上戦闘してるとかw
そろそろできることが減ってきたのでストーリー進められそう。


と思ったらすれ違いで地図をゲットしてしまったために
もう少し時間がかかりそうなことにw
この地図って先々手に入る物なのかなあ?
錬金やクエストもそうだけど、できることがまだまだありそうで
そういう方向では楽しみ。


純粋にドラクエとして考えるとすげーつまんないけどね。
7以降のドラクエは全部同じ雰囲気かなぁ。世界観にいまいち入り込みづらい。
そこにオンライン的な要素が入ってるのがさらに輪をかけてやばい。
最初に仲間を作る時点でちょっとねー。
まぁ3もそうだったからそれほど気にはならないとはいえ、
転職できるようになるとますますプレイヤーが何なのかわからなくなる。
ストーリー的にラストまとまってるといいんだけど・・・果たして?


あー、ソロプレイしてみればいいのかー。たぶん無理なんだろうけどw
冒険の書が1個しか作れないからソロ用にもう1個買うしかないのか・・
うーむ。