小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

佐藤ひろ美日帰りバスツアー『ひろみたち。地球を喰らう地球を釣る 2009』

6時起床で準備してたんだけどニコニコしてたら予定時間過ぎた。あぶねぇ
集合場所向かう途中でひろ美さん発見ww
スタッフと待ち合わせしてるんだけどうんこ中らしいwww
スタッフが来るまでだべってみたり。
コンビニで旅行代金を振り込んで(遅)朝ごはん&缶ビールを買う。
見送りは4人。えふけんさんチョー久しぶりに会ったわー。
バスに乗り込んだら後ろの方の空気がすでにあやしいw
なんかこの空気がいいんだよねー


8時出発。いざシャボテン公園へ。
途中休憩を2回はさんで12時半到着。遠いわ!w

サボテン(シャボテン)は日本語で、昔サボテンを石鹸の代わりに使っていて
そこから名前がきた・・・らしい。
まずは昼飯ってことで御膳的なものをいただく。
ハンバーグ、チーズフライ、ジュース・・?たぶんこのあたりがサボテン入りだったんだろう
説明とかなかったのでよくわかんないけどww
冷めていたこともあって味は良くもなく悪くもなく・・・


集合写真撮影の後、温室をぐるっと解説してもらいながら回りました。








いろんな種類があるんだけど、結局サボテンの生態って謎が多いよ・・
他の植物と比べてかなりゆっくり成長する種らしいんだけどね。


サボテンを見終わった後は、園内をぐるっと回っていろんな動物を見て回りました。
かなりフリーに放し飼いになってて、特に鳥類がこんな間近で見られるのは珍しい。














15時にはチンパンジーのショーを見学。
これってどこまで台本でどこまでアドリブなんだろう。
よくできてるし、やっぱりチンパンジーは賢い。


集合写真の撮影を済ませたら30分ほど時間があったので
さっき見逃したハシビロコウを見に行ってみたらちょうど説明とかやってた。
写真はうまくとれてなかった・・・・
年取ってるせいなのかわかんないけどすごいゆっくりした感じでした。
カンロクあるなー。


帰りのバスはほとんど寝。休憩所については何か食べてまた寝るを繰り返し。
渋谷に20時について無事解散となりました。