読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

そうだ、米沢牛食べよう

今回は東北旅行!
いつも通りの突発で指定席はとれなかったので
東京駅に早めに到着してつばさ103号で米沢へ。
福島から急に景色が変わって、
いつの間に特急に乗り換えたんだろう?とか思ったw
米沢駅にて車組と合流、早速米沢牛の店へ!
と思いきや、店が開くまでまだ時間があるとのことで
せっかくなので観光地へ行くことに。


上杉神社
かねたんなる謎のキャラクターを激写ww

このつくりだと完全に写真が合成にしか見えない・・
謙信像とかあった。こんなとこまで上杉だったのね
桜の紅葉がキレイ。春もキレイなんでしょうな。


米沢牛亭ぐっど
ぐっどだよ、ぐーーーっど!

米沢牛亭逸品料理(サーロイン、200g)を食べました。
セットに刺身がついてたんだけどこれがうまかった!
ステーキは柔らかくておいしいわー。
普通の牛肉でこの量だったら食えてないと思う・・w
他のみんなはステーキ重にすき焼き(モモ・2800円)
をつつく感じで。すき焼きつつかせてもらったけど
肉がうまいふつーのすき焼きでした(当り前か)



新高湯温泉
おいしい食事の後は一路温泉へ。
ロープウェイに乗ろうと思ったらちょうど発車。
20分待ちになってしまったので行き先を変えて
てくてく歩いて新高湯温泉に行くことに決定。
1kmほど歩いたら着くはずだったんだけど
これがなんとも厳しい勾配!しぬかと思ったw

立ち寄り湯は4か所で、女性専用の1か所以外は
全部外から丸見えでかつ混浴な秘湯でございました。
秘湯的なところは一度行ってみたかったので
今回は車があってよかった!感謝感謝。



白布温泉のそばに滝の近くまで下りられる場所が。
せっかくなので下ってみたらここもすごい道だった・・
頑張って近くまで行ってみたよ!すげー!寒い!w
水が冷たくてチョーキレイ!夏に来てもいいかも。


西吾妻スカイバレー
宿へ向かいがてら紅葉を満喫。
桧原湖までおりたらちょうど夕焼けがキレイに。


ペンション こめら
ペンションに到着してしばらくして晩御飯。
料理もおいしかったけど、ワインとチーズがうまい!
赤と白1本ずつ空けました。
風呂のあとは談話室で日本酒飲みながらまったり。