小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

もう1週間たったのか

結構まめに日記書いてたつもりなのにw


今週は久々熱で寝込んだり、相変わらず飲みすぎたりいろいろありました。
そういえばお好み焼き家で作ってみた。
小麦粉が昔に比べて高くなったっていう印象がすげー強かったんだけど
今見るとそうでもないね。さすがに金銭感覚が変わったか。
ソースは「中濃でも十分食える」と聞いたので試してみたけど
全く問題なかった。ていうかこのほうがうまい気までするw
今年の貯金目標達成には一役買いそう。
フライパンでうまく焼けなくて難しいんだが、早く慣れたい。


そんなわけで自炊率があがってるような気もするんだけどそうでもない。
やっぱ夜22時とかに帰ってきてからご飯作るのは大変。
おかず作るのは時間かかんないるけど
米が1時間かかるので、まじめに作ったら食えるのが夜中になっちゃう。
朝でかける時に仕込めばいいんだけど帰りの時間は読めないしなあ・・
朝多めに炊いて残りを冷凍しとけばいいかね。
ってことは、晩飯食おうと思ったら朝もちゃんと食わなきゃいかん。
なかなか続けるのは大変そうだけど今年は頑張って貯金したい!


今日はプチ旅行でもしようかと思ったけど
自宅PCをいじりたくなったのでOS再インストール中。
久々HDD入れ替えとかしたけどウチのPC古いなーw
一応デュアルコアだけどメモリ1Gしか乗ってないとは思わなかった。
まぁそんなハードな作業をするわけでもないからいいんだけどさ。
最近のショップブランド覗いてみたらバカ安でびびったw
危うく衝動買いしちゃうところだったぜ・・・