小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

エンコード環境

プリキュアがあまりにもいいので
久々にエンコード環境整えちまったw
TSのままで見られるREGZAなので特にいじる必要なかったけど
持ち出そうと思ったらiPODとかPSPだしね。


今はいろんなツールがあって便利そうで
全自動でできそうなのを試してみたけどどれもイマイチ。
でかいファイル読み込めなかったりアスペクト比がおかしくなったり
音ずれが激しかったり起動しなかったりw
一番良さそうなGOMEncoderは有料だったのでパス。
結局昔なじみの方法に落ち着いた。
DGIndex→AVIutil&ACC2WAV→mp4
時間と手間がかかるけど確実で安心。