小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

有意義な一日

早起きするといろいろできるねー。
起きる→洗濯・米炊くところから朝食作る→床屋へ
これででかけるのがいつもの出勤時間。
しかも朝から鮭焼いたりして。
なんだ、早起きしたら毎日洗濯もできんじゃん。とかね。


すげー天気良かったんで床屋ついでにどっかでかけたかったんだけど
何も調べてなかったしなんとなくひよった。
昨日の夜からとんかつがすげー食いたかったんで2〜3軒回ってみたら
開店前だったり改装中だったり、全部休みだったのでかつやで(T_T)


帰宅してアニメちょっと見ながら、そういえばCATV契約してるのに
全然見てないのを思い出して設定いろいろ見てみた。
STBREGZA&VARDIAなんだけど、
メニューとか予約画面とかが全然表示されなくてすげー困った。
ふとアンプ買って接続変更したのを思い出して気がついてよかった。
VARDIA側にはメニューとかの表示が無い出力をつないでたんだった。
STBHDMI→アンプ→REGZA
STBRCA→VARDIA
んーしゃーないんだけどVR録画しかできないんだよなー
BS&CSアンテナ自前で立てば問題ないんだけど受信できないんだよね。
引越してから気づいた、今回の一番のミス。
ま、せっかく毎月払ってるんだから少しは取り返さないとね。
てことであらためてレコーダーの設定もちゃんとしたので
アニマックス、キッズステーションムービープラス
追っかけられるようになった!画質はちょいアレだけど
ま、昔のアニメを録り貯めるにはちょうどいいかな?


晩飯に安かったサイコロステーキ買ってきたけど不味かった。
舌が肥えてしまったせいだと思いたいんだが、合成肉はもうだめポ。
口直しにウオツカをジンジャーエールで割ってごまかしたw
日本酒はぐいぐい飲んじゃうんで、ウオツカの方が経済的だね。
適当に買ったスミノフだったけど、他のウオツカも試してみたいな。


PCの方は、なんとか安く買えないか画策してるところ。
もう2千円出せばすぐにでも手に入りそうだけど
うまくすればトータル7万でイケそうなのでもうちょい粘りたい。
普段は時間をお金で買ってるから真逆だなー。
もし成立しても発送まで5営業日くらいかかりそうだし、
Win7環境で遊べるのはもうちょい先っぽい。


今年に入って家計簿復活させたけど
いかに今までガマンしてなかったかがよくわかる。
でもさーお金使わないようにすると、休日ゴロ寝になっちゃうんだよね
とはいえ外出するとそれなりに金かかっちゃうし、困ったちゃん。
明日は何しようかなー。
今日思いついたけど、動物園かスケート行きたい。
明日起きてみての元気次第だけど、たぶん行かないんだろうなぁ・・・
金のかからないリフレッシュ策が欲しい。・・・・・運動か?