読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

四国1日目

旅行

連休は天気も良さそうだし、やっぱりどこか行こう!
ってことで、土曜日に急遽企画。宿もなんとか予約して決行。
それにしても相変わらず乗車券の買いにくい行程w
金比羅行って宿が観音寺→翌日鳴門の渦潮、ていうだけなのに。
東京→鳴門
宇多津→琴平
琴平→観音寺
観音寺→宇多津
今回片道切符だからそんなに複雑じゃないし
言われてみれば納得なんだけど、自分で気づかないのはまだまだだな
前日終電まで麻雀だったので睡眠3時間で出発w
京都と新神戸で合流しつつ琴平へ移動。
瀬戸大橋初めて渡った!


琴平駅に到着。思ったより立派。安楽亭みたいなロゴw

早速金毘羅さんへ。



片道ならなんとかなるんだが往復したらかなり足にキたw
降りたところで昼食のうどん。
中野うどん学校のぶっかけ+温たま+ちくわ天


宿は観音寺。

ひとまずチェックインしてひとっ風呂、その後街へ戻って晩飯
出かける頃には薄暗くなってきました。

繁華街らしきあたりへ出向きながらiPod touchで地図検索。
なぜか街中で野良無線LANに乗り放題だったので助かったww
なんだかんだで30分以上歩いて居酒屋に到着。


暑かったし疲れてたしでビールがうますぎる!


宿に戻って飲み直しながら懐古トークw
明日もハードスケジュールだし頑張るぞい