小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

四国3日目

結局最後まで盛りだくさんな旅行になりました。
満喫したね!!


今回泊まったビジネスホテル。

昨晩は案内にあるルートで行かなかったので、
「お兄ちゃん寄っていきなよ」的な人に散々誘われるハメにw


今日は和歌山城に行く、くらいしか決めてないので気楽です。
見えてきた和歌山城。思ったより敷地が大きい。

門の前から。

意外に立派な天守

中は撮影禁止だった。まぁ普通か。
結局戦災で焼けて全部復元ってことでした。
もっと小さいと思ってたので結構見所盛りだくさんで満足。


隣に無料の動物園があるので行ってみた。
フラミンゴ

なんかツルの仲間

冠かっこいいのにずっとエサ食ってたヤツ

かわゆ

うさぎ

キツネザル

檻の網目が細かい&動物が奥にいて撮れないのが結構いた。
なんかネズミの仲間

エミュー。ダチョウはいなかった。

クジャク。突然羽を広げてびっくりした!ていうか初めて見た!



ヤギ。覗きすぎw

ブタ

鹿

日陰に隠れるペンギンw

黒い塊にしか見えないけどクマ


駅前まで戻ってとりあえず昼飯に和歌山ラーメン
体調的に井出系が無理そうだったので車庫前系で。


その後どうしようかと一思案した後、
大阪は通天閣へ行くことに。行ったことないし時間的にもちょうどよさそう。


ここのところ旅行は大阪より西が多かったので
新大阪で降りたのはホント久しぶりだったな。
初めての通天閣。電波塔とかじゃなくてホントただの観光地なのね。

上から

展望台は30分待ちだったのでパス。
その時間で軽く一杯w


大阪での串かつも初めてだったけどうまかったー。
安いし、気軽に入れるね。


ってな感じで全行程終了。帰宅でした。
3日間で相当歩いたんじゃないかな。時間で6時間以上歩いていると思う・・・w