読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

『神のみぞ知る世界』中川かのんデビューイベント 2010 WINTER “ゆーでぃーえっくす制圧!いっくよーっ!”

イベント

本当に久々に自分から行きたいイベントだったので行ってきた。
11時半から整理券配布ってことだったので現地9時着でw
想定通りスタッフの集合時間が9時で、客は10人程度。
適当に散らされたのでこりゃ10時過ぎまで動きなさそうと思ってぶらぶら。
10時過ぎに戻ってみたら4〜50人くらいになってたけど特に動きなし。
10時半くらいからかな?パーテション並べ始めたのを見て11時からの整列を確信。
既に200人くらいはいたので、
どっち側から入れるか次第で待ち時間が変わりそうだったので観察。
11時前にはかなりの人数になったけど整列始まらず、
イベントスタッフじゃなくて会場スタッフがキレ気味だったww
結局烏合の衆がそのまま固まってて「もっと前に詰めてね」って案内されて
ああ、あっちが前なのね、ってww
みんなが固まってる横を抜けて前の方へするっと入ってさくっと抽選して離脱。
箱から1枚紙ひいて係が捺印ってこれ配布時間かかるわ・・


腹ごしらえして12時半くらいに戻ってみたら、まだ列はけてねーしw
結局800枚くらい配布したところで並んでた人は解散させられててかわいそう。
13時〜整列のはずが25分おしで整列が始まるまで
800人が固まって待機とかありえねー。運営スタッフ大丈夫か?
5〜6人しか運営スタッフいないみたいだったけど・・・


そんなこんなで25分押しで開演。
短いイベントだと思ってたのに25分も押されたら次の予定に響く・・
という心配をよそに、正味40分くらいでほっとした。
♪LOVE KANON
♪ハッピークレセント
♪らぶこーる
♪ハッピークレセント(アンコール)
ダンサー2人ついて振りつきだったのはすごかったな。
ちゃんと生歌だったし・・
あと、途中で伊藤かな恵ちゃんサプライズで登場してた。
初めて見た・・・と思ったが仕事してたかw
フリートーク(?)は初めて見たか。登風見に行こうかなぁ。


「中川かのん」のイベントだと思ってたのにな。
小麦ちゃんみたいにもっと独立してもいいと思う。せっかくなのに。
フツーに「東山」さんとか「伊藤」さんって呼んでだったのが残念。
デビューだからしょうがないかもしれないけど司会いらないよ・・
よく見えなかったけどちゃんと歌って踊ってたのは良かったなー。
あのスペースじゃ贅沢言えないけど、音響もっと欲しかったな。
3月のアルバムの話がもう少し聞けるかと期待してたけど
特に何もなかった。次もライブやってくれ〜


ま、無料イベントだったし、ある程度満足。
でもあの整列は無いわ・・ww
[追記]
ああそうだ書き忘れてたけど、法被ちゃんと作ってる奴らがいて安心したw
自分が現役なら間違いなく法被作ったはずww
残念だったのはコールがイマイチだったことかな・・
練りきれていないというかゴリ押しが弱いというか。
あと、運営のこともう1個思い出した。
アキバスクエアでオールスタンディングって柵どうするのかと思ったら
列整理と同じ、ただのパーテションだったのはどうなのよww
小さくてもいいから次はちゃんとしたライブハウスとかでやってくれ。
ていうかキャラソン充実してるからホールイベントとかやるのかねぇ・・
それはあんまり好きな感じじゃないなぁ・・
ていうかかのんちゃんだけでいいんだが。