
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

桃太郎電鉄WORLD

ゲーム

ファーストプレイ終了。
デフォのまめおにとらっきーで50年。
ちょっと広くなった関東版ってイメージかな?
歴史人物もキャラは違うけどやることはほぼ同じだしね。
結果は全駅踏破、全物件買い占めまであと2つってとこで終わり。
さすがに4兆円現金持つのはつらいわ>モモタローランド
今回鉱山系が多くて、臨時収入&収益率アップのイベントが多い。
災害が少ない印象で、チューリッヒ買い占めとけば安心。
とことで歴史人物は下記。場所はうろ覚えなので違うかも。


1:ガガーリン(モスクワ) 一定期間自分のターンだけ赤→青
2:コロンブス 誰も物件を買っていない駅へぶっとべる(選択)
3:ナポレオン(パリ) 物件を持ってきてくれるor自分以外を眠らせるor特殊ボンビーをミニボンビーにする
4:ダーウィン(ガラパゴス) 急行系カードを周遊に進化
5:ガリレオ(ピサ) 貧乏神をハリケーンボンビーにする
6:ニュートン(ケンブリッジ) 敵の金を減らす、後半はカードを高額のお金に交換
7:ノーベルストックホルム) ?
8:ライト兄弟キティホーク) 選択式ぶっとび 後半は目的地すぐそば
9:ヘラクレス(アテネ) 敵を投げ飛ばす(ぶっとぶ)
10:リンカーン(フィラデルフィア) 全員の持ち金を平均にする(たいらのまさカード)
11:ジャンヌ・ダルク(オルレアン) ヨーロッパ物件を奪ってくる(期限付き)
12:ベートーベン(ベルリン) 目的地へ行く
13:コペルニクス 目的地を変更する
14:チンギス・ハーンウランバートル) 敵の物件を奪う
15:?
16:クレオパトラ(アレクサンドリア) お金がもらえるor敵の良いカードを破壊していやなカードを残す
17:マリー・アントワネット(ウィーン) カードを買ってくる
18:フォード(デトロイト) 所持物件の収益率アップ
19:エジソン(ボストン) 急行系カードをグレードアップ・デビル系を消してくれる


ライト兄弟とナポレオンは必須。フォードは早めに欲しい。
エジソン・ダーウィンも欲しいね。
ベートーベンは後半の目的地以外へ行きたい時に邪魔w
【追記】ちょい修正した。
あまのじゃく・きゅうけつき戦を無事クリア。
今回は前半苦戦したけど全物件制覇できた!
つーかナポレオン優秀すぎ。15がまだでないのはなんだろ。
ようきひ・エンマ戦が終わったらまた追記するー。