
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

linuxひさびさ

ちょいと必要にせまられたので
Vista入ってるノートPCにlinux入れてみた。


ただでさえlinuxといえば最初の導入が手こずるイメージで
GUI状態になるまでが一苦労なんだよね。
デュアルブートうんぬんとかリカバリ領域うんぬんとか
さらに輪をかけてめんどくさい!


と思ってたんだけど
便利な世の中になったのねー。
パーティションを切ることもMBRいじることもなく
そのままインストールできるなんてびっくり!
しかもいきなりWindowsライクで始まるし・・
逆に使いづらくてターミナル速攻起動したわww


調子にのっていろいろインストールしたりアップデートしたりしてたら
起動しなくなったwwww
vistaで起動して再インストール中。
んーやっぱ全自動だと原因よくわかんないね。