
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

朝起きて電源ボタンを押したら

PCの電源が入らなくて焦った。
寝る時は普通に電源落としたはず・・・
ボタン押してもうんともすんとも言わない。
まーよくある電源の突然死ってやつだろうと思い
家に転がしてあった別の電源をつないでみた。
まぁこいつも壊れてるんだけどなww
電源入れてしばらくすると切れるっていう壊れ方なので
マザーに悪そうだがテストしてみたら普通に電通したので
間違いなく電源。


いろいろ調べてみたものの、結局どの電源がいいかはわかんないという結論。
とりあえず店頭に行ってみたら、同じメーカーのちょいランクアップ
ってのがちょうど置いてたので、スペック確認して即決。
今んとこHDDとCPUしか食わない設計だから全然大丈夫でしょう。


帰宅してさくっと設置してあっさり起動。ヨカッタ。
にしてもこの金額なら、電源死んで放置してた
前のマシン復活楽勝だなぁ・・使い道がないが・・・