小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

計画停電1日目

夜発表されて夜中に訂正されて
深夜に鉄道関係の発表があって・・・
こりゃ朝から大混乱だな、と予想したまではよかったが
程度が甘かった・・・・
1時間早く出てみたら、ホーム入場制限で500人くらい並んでたw
2時間並んでようやくホームに行ったら
座席に全員座った程度の乗車率で発車。
途中から混んでくるかと思ったら全然いつもより楽なんだが・・
たしかに安全ではあったけど、ちょっとやりすぎかもね。


帰りはどうなるかと思ったら
今度は逆になんともなくすんなり帰れた。
結局第2グループは停電なかったので、その後普通に運転したみたいだが。
これで供給足りなくなったらやばいんじゃ・・
と思ったけど再開も計算に入れてるんだろうな。


帰りに食材買わなきゃと思ったら、店は軒並み17時閉店・・・
仕方が無いのでコンビニに寄ったら食ベ物の棚はすっからかん。
こんなの実際に見ることになるとは思わなかったよ。
ビールの在庫はたっぷりあったので買って帰ったww


明日は朝何時に出れば・・・と思ったら
日によって停電の時間が変わるみたいで
明日の朝は普通に出勤できそう。
一応早めには出ておくかな・・・・