小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

スーパーの惨状

ほんとに買い占められちゃってるなー
米→パン→パスタ→シリアル→乾麺→焼きそば→餅
主食が無い。ホットケーキミックスとか小麦粉までない。
冷凍食品が無くなってるのはわかるけど、他にもなぜか、
もやし、納豆、タマゴが無い。
なんで停電してるだけで普通の食事ができないんだろう。
ただでさえ停電で開店時間短くて買い物できないのに困るわー。


昨日見逃したえりかを見に新宿へ。
まぁそれを見るだけってことはなく、プレゼント用に買い物を。
ネットでは結構売り切れてたので心配したけど
普通に売っていて安心した。
ついでに昼飯を久しぶりの神座でラーメン雑炊。味落ちた?
店員のサービスも少しぬるくなった気がする。
去年と場所が変わってたからびびったが発見。

えかいつえかいつ。