
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

L字と字幕

各局L字が入っているのを処理。
deletterlを使わせてもらって楽をする。
MXのSDアニメだけちょっと残っちゃうけどまぁいいでしょ。
DX3みたいに常時入ってればらくちんなんだけど
ぼちぼち落ち着いてきたこともあって
CMの時は外れるようになっちゃって逆にめんどい・・


字幕も残しておこうと思い始めたんだけど
Caption2Assだと突然時間が1時間以上とんじゃうことが。
手作業で直そうかとも思ったけど
ジャンプする時間がきっちり1時間とかじゃないみたいで
めんどくさそうだったのでいろいろ調べてみたら
Caption2Ass_mod1っていうので対応してたっぽい。
しかしWindows7 64bitだと動かないという報告があって
そのとおりうちでも動かない。
XPモードで試してみたら
Caption.dllがLoadできないってエラーが出てお手上げ。
純粋XPにデータ移して試してみるかなぁ・・
それでうまくいってもめんどくさいんだけど。。