小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

落ち着いてきた

PCモニタを衝動買いした。
TV買いそうになったのをガマンした感じ?w
TVにPC繋げてたので、これで消費電力減るわーと思ったら
TV見ながらPCしちゃうワナねww
ミニテーブルにそのまま乗っけると狭くなるので
一緒にアーム買ってつけたら、キーボードうつたびに揺れる・・
あたりまえだけど。次は机欲しくなってきたぞ、と。
そうそう、タッチ対応なのでちょっと楽しい。
ウインドウの切り替えが1タッチなのが楽でいい。
っていうか普段マウスって全然使わないんだな、ってのがよくわかる。
小さいパーツは狙い押ししづらいんで、そういうとこは辛いかも。
これでノングレアだったら良かったんだけど、まーしゃーない。
余ってたレコーダー売った。ちょうどモニタ代になった感じだな。


花見行った。天気怪しかったけど。

毎年参加できなかったので初参加。仕事帰りだが。
3〜4本しか飲んでないはずだが帰ったらぐったりですぐ寝た。
ここんとこ風邪でずっと体調悪い。


ひき肉とじゃがいもが中途半端に残ってたのでカレーにした。
明日の弁当にしよう。
あー、ほうれん草が無限にあるんだよね、なんとかしないと。


ドラクエ進捗
「まほうつかい」「サボテンボール」
ボスは落とさなくてもやり直さないことにした。
さすがに何回もボスやるのはめんどいわ。


アニメもだいぶ消化して整理した。
今のところほとんど切り捨てちゃったかな。
自分の中に残らなさそうな物が多くてなぁ・・
来週でほぼ出揃うのかな、あとちょっとだ。


選挙行ってきた。
市役所が近いんですごく楽だった。
前は小学校の体育館だったから中に入るのも
入ってから中も遠かったんだよね。
にしても20時になったと思ったらすぐ出る当確はびびったw
ま、そんなもんだよねー。