読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

Spring Party is HERE!

★★★★☆
SPHERE初めて見てきたよ!w
なかなか行ける機会がなかったけどようやく行けた。
想像してたよりかなり良かったので
買ってなかったCDは全部買うことにした。
戸松のソロは行きたいけど夏は動けるかわからんな・・・



詳細はこのあと。
開演30分くらい前に到着して入場。
全ての席がこちらから入場と言われて入っていったら
ここじゃねーって言われた。ひどいw
スタンディングのチケットは外をぐるっと回って1階です
ってそんな案内どこにも書いてない不親切すぎじゃね?
ぐるっと回っていったら、まもなくここからは入場できなくなります
って、ああ、そういうことか、っていうくらい不親切だった。
中入ったら入ったでどこに何のブロックがあるか全然書いてないし・・
結局スタッフに聞いたけどはっきり教えてくれないのは
スタンディングで一番後ろだからか?w
11ホールが物販用で、9と10を使ってステージと客席。
通路がえらい広く取られてて、後ろにも照明装置ががっつり。
こりゃ後ろまで来る演出アリだね〜と期待。
まぁずっと咳き込んでるくらい体調悪かったので
終始壁にもたれて見てたけどねww


最初に黙祷。うーん、あんま好きじゃない。
しょっぱな映像が流れた後に「着席してください」ぇーーーww
まぁ朗読が始まったわけですが。15分くらいあった。長い。
3曲→ソロ2曲→1曲→
1曲歌いながらトロッコ移動で一番後ろへ。
今からここが最前です!で、REALOVE:REALIFE
また1曲歌いながら前に戻っていった。
→ソロ2曲→5曲くらい?で終わり。
最後がMOON SIGNALだったのが良かったかなー。
アンコール3曲・・だっけ?Future Streamで締め。


ライブとしてはすごくいいステージだった。
よく歌って踊って、すごく楽しそうで楽しい。
遠くてあんま見えないと思ったけど
さすが大スクリーン3発でよく見えた。本物は全然見えんがw
後ろだったせいか、コールが思ったのとちょっと違ってたなぁ。
どの曲が盛り上がるのかが初体験だった。
久々若いライブ行くといいね。
つーか最近行ってたのがおっさん・おばはんばっかだったんだなww


イヤだったのは、まぁしょうがないことなんだけど
地震に絡んで最初の黙祷とかトークで「今自分にできること」とか。
あと、純粋にMCもうちょっと頑張って欲しかったかなー。
ほとんどトーク部分はなかったけどね。
アンコールの挨拶なんか何言ってるかまとまってないし・・
まぁ地震のこともあって何言っていいかよくわかんないのはわかるが。


いろいろ書き忘れてた。
・CDより生がいいのは久々見た。
・豊崎の顔が覚えられないが、可愛さは理解した。
・戸松が一番好み。
・ざっとカメラが10台くらいあった気がする。すげー。