読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

そうだ、温泉行こう〜2011春 2日目

朝5時に起きて朝風呂。早起きだなw
6時から朝御飯。今日はタイトなので早めに動くのだ。

雨心配だったけど今日は天気良さそう!

ホテルにおわかれして、本州最南端を目指します。
潮岬灯台に到着。9時オープンてことでまだ閉まってた。

近くの神社を見て回ってたら、海へ出られる道があったので寄り道。


そうこうしているうちに灯台に入れるようになったのでイン。


見晴らしいいわー。灯台の中が意外に狭くて
階段ののぼりおりがかなり大変だったwww
灯台からちょっと歩いて潮岬へ。本州最南端。


さて、次は今回のメイン、熊野古道を目指して移動。
岬からバスで那智駅へ。ここから那智大社まで歩きます。
海水浴場がキレイだったので寄り道。

海からの山。贅沢!

ルートを確認。7kmくらいあるよ!

基本的に川沿いをさかのぼっていくんだけど、
どこもかしこもキレイすぎる。

最初は普通の道路だったんだけど突然山の中へ。

おそるおそる入っていくと、完全な山道に。トトロいるよこりゃ

抜けたと思ったら霊園に出た。こえぇw
またしばらく道路をテクテクしてたらおみやげ屋的なところに。

レストランがあったのでここで昼飯がてら休憩。
これなかったら結構やばかったw
どう見ても車で来て寄っていく的な店づくりだしww
そこからもうちょっと行ったところからが有名な大門坂。


道は整備されてるからさっきよりはいいけど、坂がきつい。
あと、周りの木が全部ぶっとくてすげぇ。
やっとこ大門坂を登り切ったと思ったら参道がまたきついww


ようやく到着!達成感が半端ないっす。
遠くに滝が見える。今日のゴールはあの滝です。
滝までも少しキョリがあったけど、またしても山道w

そして到着・・・でかいよ!

すっかり癒されたところで、帰りはバス。
ていうかここまでバス来てるんだよね・・・w
途中あんまり人いなかったのに、ここはめちゃくちゃ混んでた。
バスも行列で待ちになってたよ。


紀伊勝浦に到着。宿を目指します。

途中で無人のマグロ販売所を発見。すげぇwww

200円とか安すぎです。
今夜の宿はホテル浦島。港から亀の船で移動です。

桟橋に到着するとすぐホテル。っていうかこのホテルでかすぎ。

フロントの窓口10個あるし。土産物屋めっちゃでかいし
ていうかホテルの中めちゃくちゃ人多いし、すげえええ
今日は晩飯ナシプランなので港へ戻って晩飯。

17時開店で15分くらい過ぎて到着したけど既に満席で
待ち3組目。なんという人気・・
なかなかあかないかと思ったら意外にもさくさく入れた。

まぐろ定食ウマーーーーーー!!!
刺身がねっとりとしてて最高。バターで軽く焼いたのもとろけるうまさ。
カマも食べ応えあったし、大満足。
酒飲んで長居するかと思ったけどあまりの満足感で終了。
酒屋で酒とつまみを調達してホテルへ戻る。


さぁ、お風呂行こう!
なんとこのホテルの中に6箇所も温泉があって、
スタンプラリーできるようになっているのだ!
ホテルの中あちこち移動したんだけど、マジホテルでかすぎでワラタ。
レストラン4ヶ所、その他にも食堂多数、売店もたくさん。
ゲームコーナーなんか、そのへんのゲーセンかってくらい充実してて
それが2ヶ所あるし・・
と、ホテルを満喫しつつ部屋飲み。
今日も日付が変わる前にダウン。さすがに今日は良く動いた。