小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

とも蔵

お通夜&告別式行ってきた。
クリスチャンとは知らなかったと思ったら
入院してから洗礼受けたらしい。
さすがに参列した人の中でも信者は少なかったし、
その分胸をはってしっかりお祈りできて良かった。


ちょうどアニメにはまり始めたころから活躍したとも蔵
そういえばとも蔵のMLでがそと出会ったんじゃなかったか?
いろんなイベントにも行ったしラジオにも投稿した。
ラジオを初めて録るようになって仕事仲間として出会って。
番組に投稿されてきた点字の手紙を翻訳してあげたり
スキー場へ外ロケ行ったり、名古屋まで公録行ったり。
いろんなことを教わったままで、お返しできてない。
次の作品にキャスティングしたいってずっと思ってたのに。


聖堂で流れてた「ロウソクが残すもの」がとっても寂しかった。
見知った参列者の悲しみがとっても辛い。
ラジオ番組宛に届いたメールを持ってお母さんに渡した。
とてつもなく複雑な気分でわけがわからない。
キモチが整理できるのはいつかな・・・