小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

トランスフォーマー/リベンジ(Transformers: Revenge of the Fallen)

★★★☆☆
前作もそうだったんだけど目が回る。
カメラが被写体真ん中にしてぐるぐる廻る演出に耐えられない・・
話は面白いんだけど、前作に輪をかけて強引な設定は気になったww
3作目は3Dってことで劇場に見に行かなきゃなー。


以下ネタバレ
前作がオートボットメインだったのに、今回はサムがメイン。
大学で迫られたりとかエジプトでの謎解きとか、なんかイメージ違う。
キューブのかけらが残っているっていう出だしが強引なのかなw
シーカーがディセプティコンからの鞍替えだったりするのは良かったけど。
復活したあとのオプティマスが強すぎ・・ていうかメガトロンが弱すぎ?
そもそもプライムは強い設定ぽいのに、最初やられてるのはおかしいような。
一応国家機密ってことになってたオートボットの存在が
ラストはあれだけ存在が知られちゃっていいんだろうか。
しかもその後の3作目がどういう設定で展開されるのかは非常に気になるww