小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

TV買い換えた

4倍速とか3Dとかに興味があったのと
今後NASへの録画ができなくなりそうだったので買い替え。
あーあとLEDにしたら節電にもなるしね。
心配してたグレアはそれほど気にならなかったので安心したんだが
4倍速のフレーム補間が思っていたよりひどい。
補間がうまくいかなくてガタつくのは前の倍速の頃からあったから
まぁそのうち慣れるかな、とは思うんだけど
それよりも、あまりに補間がすごすぎて
オール24fpsのアニメのはずなのにパンだけ60fpsになって見えるという。
っていうかそういう処理してるからなんだけど・・・
いずれ慣れるのかね