読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ふと宇都宮に行ってみた。

新宿から一本で行けるとは思わなかった。でも時間はかかるw

宇都宮城址公園。塀と土塁が出土したものを復元しただけの
小さい公園。親子がキャッチボールしてたり、
老夫婦がベンチに座ってたり、微笑ましい。
街中へ戻ってきたらお腹が減ったので餃子をいただく。

ドンキの地下に店がまとまってあると調べてあったので行ってみたけど
多すぎて選べないw 宇都宮ニラレバ餃子に絞って注文。
んーまぁ普通においしいよねww
ていうか蒸し暑くて汗かいてからのビールがうますぎ。

目の前にあった二荒山神社
を通り抜けて宇都宮タワー。

タワーふもとの子供向けアドベンチャーランドは賑わってたけど
タワーは完全にオワコンで、200円の展望台誰もいないし
店は半分無人だし・・タワー入り口におじいさんがつったってて怖いしw
園内に動物舎があったけど鳥しかいなくて
タンチョウ・ウコッケイ・チャボ・ニワトリ・カモ・白鳥
ちゃんと世話してるのか疑問に思うほど荒れた印象で残念。
さてこのまま帰ろうかと思ったけど検索したら近くに温泉発見。
かなり汗だくだったので寄ってみたよ。90分800円でじゃぶじゃぶ。

近所にこれくらいのがあると通えるんだけどなー。田舎ならでは?
浴場がちょっと狭かったかな。露天ももうちょい広いといいのにね。


電車で爆睡して新宿到着。
京王で大北海道展をやってたので入ってみたら
ちょうどイートインがラストオーダーだったのでインしてみる。

ウニ久々食べたわー。おいしかった。