小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

トランスフォーマー/ ダークサイド・ムーン(Transformers: Dark of the Moon)

★★★★☆
3D初。劇場でかつ3Dで見ての評価なのでそれ以外なら★1個減ると思う。
2作目が派手なだけだったのに比べて筋があって面白かった。
シリーズ作品の運命とはいえ、前作品見てないと全然わかんなそう。
んでもって、相変わらず詰め込みすぎで勿体無い。
ゆっくり見せればいいシーンいっぱいあるのに、サクサク進んじゃう。
それがいいのかもしれないけど、それでも150分は長すぎww
3D効果もあって演出良く感じた。2Dで見ると印象違うのかなぁ?
なんで彼女が変わったのかと思ったら出演者都合とか・・残念。
前半わりとニヤニヤするシーン・セリフがあったのに
劇場内静かだったのはもう見飽きた人ばっかりだったのかなぁ?
唯一全員笑ってたのは、サムが母親に本を勧められるシーンwww
3Dの方は、どうやら2D→3Dしてるシーンもあったらしいので
そのせいか効いてるとこと普通のとこが混ざってた印象。
クライマックスとかは効いてて気持ちよかった。
落下してくシーンとか。オプティマスの見せ場は全体的にかっこいい。
字幕に頼りっきりで見ると目が疲れそうだった。
あと動きやカットのスピードが速いところはついてけないねー。



以下ネタバレ
就職先の人たちの設定がよくわからんw
結局下っ端みたいになってたのが謎すぎるし。
センチネルは良かったけど、メガトロンがダメすぎるね。
彼女のアレで説得できてるのがちょっと都合良すぎか。
ディランもうちょいうまく使えそうな気がしたんだけど。
もっといやらしくするか、もっとサムと同系にすれば良かったかなぁ。
wiki見たらあれで死んだことになっててビビった。