読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ANOHANA FES.

イベント

西武秩父からシャトルバスで会場へ。
16号車とか書いてあったから、結構な数が出てるみたい。すげーなー。
ゲートからてくてく歩いて会場へ。グッズ売り場も盛況の様子。
水分だけ用意してさっさと中へ。
S席にしては微妙そうなチケットだったけど
入ってみたらドセンターだし、ステージの高さ的にもちょうどイイ感じ!
A席合わせると5000人くらいいるらしい・・・


OPの映像が流れ始めて、キャラ1人ずつ画面に出て。
最後に6人揃って並んだ絵になったところで、
画面下センターから同じ並びでキャスト登場。
軽く挨拶して最初のトークコーナー。
各キャストが選ぶ、それぞれのキャラクターのベストショット
って文字で書くとわかりづらい。
じんたんのベストショットをみんながそれぞれ選んできて
せーので公開する、みたいな。
じんたん→めんま→あなる→つるこ→ぽっぽ→ゆきあつ
それぞれいいシーンで色々思い出して泣ける・・・
オチはゆきあつ担当でww


続いてゲーム的なコーナー。
めんまはじんたんにしか見えない・・・という設定を生かして
めんまがジェスチャーで伝えた物を
じんたんが他のみんなにジェスチャーで伝えるっていう、
まぁジェスチャーゲームなんだけど。
これがまぁめんまが可愛くてやばかったwww
めんまがジェスチャーする→会場から可愛いコール→
→ゆきあつ「可愛いのか!?」→じんたん「まぁまぁだ」
のコンボが最強すぎたwwww


15分の休憩を挟んでライブコーナーから。
Galileo Galileiで2曲「青い栞」「さよならフロンティア」
セットチェンジの後REMEDIOSの演奏。独特だったなー。
劇伴だったんで、バックにアニメ映像流れてたんだけど、ぐっと来たわ。
ストーリー順に映像出てたんだけどなぜか最終話だけ出てこない・・
と思ったら、セットチェンジの後マイク6本たった状態から
最終話の後半が上映されるとか。おいおい、全員号泣しちゃうよ!?
普通に最後まで見終わったところでキャスト6人登場して
めんまへの手紙」とかいう朗読始めた。
今回のイベント用に長井さんが書き下ろしたらしく、
ピクチャーで田中さんの絵付き。これまたいい話で会場しんみり。
めんま・あなる・つるこの3人が残って
「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」
最後にキャストとアーティストも全員登場して挨拶して終了・・・


いい時間、ってのもあったけどあまりにもいい終わり方だったので
特にアンコールも起こらず、みんな席立ち始めちゃった・・
どう見てもステージ上はまだころがしのセッティングしてるし
上下には打ち出し残ってるし、アナウンス流れてないし
アンコール待ちしてる風だったんだけど、勝手に締めちゃう人いるし・・
ひと通り客席収まったところでアンコールかかったけど、
スタッフがやったんかね?
ゆきあつのめんまコスプレ(本物)が登場したり
フェスTになったキャスト6人登場してみんなで secret base 歌ったり
最後には結構な量の花火があがったりしてラストも良かった!


久々ほんとにいい作品イベントだったなー、って感じ。
アンコールへのつなぎの演出はちょっと失敗してたんじゃないかと。
あと、バンドのセッティングチェンジが長かったかな・・
個人的には前日ヒマしてたんだから
前乗りして聖地巡礼して一泊して満喫すれば良かった・・と後悔。
カメラいっぱい入ってたし、映像化しそうだったけど検討中らしい。。
まぁするだろうけど、なんで決定じゃないのかな・・?
またいつか会いましょうって言ってたから、次は10年後だね!