読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

草津行ってきた 1日目

友達と4人で草津温泉に行ってきたよ。
草津は久々。みんなは初めてだったので今回はガイドなり。


上野駅で集合して特急草津で出発!やっぱり旅は電車がいいな〜

駅で買った上野弁当を朝ごはんがわりにしつつ。
本当に天気が良くて気持ちいい。

長野原草津口駅でバスに乗り換え。
ちょっと電車が遅れてて時間がタイトだったんだけど
駅前で無料配布とか言って、水やらりんごやらおもちゃを配ってた。
っていうか無理矢理渡されたww
バスに揺られて草津温泉に到着〜。
コインロッカーに荷物を放り込んで、とりあえず湯畑を目指す。
前来た時はもっぱら車で移動してたので方向感覚・距離感がつかめなかったけど

こういう表示があちこちにあって迷うことは全然無かった。
お湯ー。相変わらずの湯量とにおいw

ちょうどお店が開き始める時間だったのでお昼ごはん。
舞茸天ぷらそば。

次はもりそばを食べようと、前回思ったのを思い出した(遅
腹ごしらえも済んだところで、白根火山を目指します。

バス混んでたらやだなぁと思ってたけど、うちら以外は1人だけw
天気も良くて、かなり景色がキレイだった!
バスの窓、スモークかかってたけど、無くても良かったんじゃないかな・・


まぁ似たような風景になっちゃうねw

白根山到着!
なんか、火山活動が活発化しているとかで、
前回登った、湯釜に近い方は登れなかった。残念。
展望台の方から見れるルートがあったので今回はそっちへ。
こっちは、距離はあるけど傾斜はそうでもなかったかな。

途中のいい景色。

随分高いところに来ましたなー。

出たー謎の湖www
距離があるせいか全然においはしなかった。
もっと登山に時間かかるかと思ったけど意外に順調だった。
レストハウスで休憩しつつ熊笹ソフト。

帰りのバスは寝落ちしてた・・・
宿へ。

近所の酒屋で酒とつまみを買い足してゴロゴロ。
TV見たりしてたけど、特にすることもないので
店の開く時間を見計らって晩飯食いに移動。

そう、今日は肉(29)の日なのですよ。

盛り合わせ頼んでみた。サーロインちょーーーーうまかった!
ほとんど飲まないで食ってた気がする・・
夜の湯畑へ出てみた。


眺めてようかと思ったけど足湯も混んでたし寒いので宿へ。
宿に戻ってもまだ19時過ぎだったので、
他の宿泊客は晩飯中。今のうちにひとっ風呂!
けして広くない湯船をヒトリジメして満喫。
ん〜草津の湯は熱いね!

TV見ながら飲んだり食ったり笑ったりしつつ夜は更けた・・・