小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

草津行ってきた 2日目


朝ごはんは部屋でお膳。ゴーカイジャー見ながらだよ!w
あー、そうそう、宿にいつも置いてある気になるコレ

茶こぼし、って言うのね〜。初めて知ったわ。
まーあんまり宿でお茶飲む人も最近はいないもんね・・・
チェックアウトしてまずは熱の湯で湯もみを見るよ。
2階の端っこで待ち。


始まった。結構まったりなんだなー。

途中でお客さんも参加。楽しそう。

途中で踊りがあったり、
ぼけぇ〜っと見てたら

突然激しく混ぜ出してびびったwwwww
そりゃまーこれくらいしないと温度さがんないよね・・w
目で楽しんだ後は、温泉をもっと!ってことで西の河原へ
途中で蒸したての温泉まんじゅうとお茶を無料で振舞ってる店が。
いいサービスだよなー、絶対買うよこれ。

てことで到着。
このあたりで小雨が降りだしてかなり寒かった・・
もうちょい天気良ければ長時間いられるんだけどね。

ここの露天風呂すごい好きなんだよなー。
やっぱ広いのがいい。もうちょい脱衣場も広いといいんだけどねー。

湯畑へ戻ってきたけど雨で落ち着かないので店に入る。
もんじゃ食いたいって言いながら焼きそばとかお好み焼きも
たっぷり食べた。久々うまかった〜
遅咲きの人を開花させる神社に寄ったり
熱すぎる足湯で悲鳴をあげたりしているうちに帰る時間ですよ。

うーん、後半は傘をさしつつ、湯冷めしないようにタオル羽織ってたんで
ほとんど写真撮ってなかったなー。失敗。

帰りのバスでめんま発見!w