小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

★★★★★
シリーズ集大成感が半端ない。
剣と盾に見立てた操作感も気持ちよくて、
剣を抜いたり刺したり回したり、とにかく楽しい。
謎解きやセリフ、設定なんかも過去シリーズを知っていれば
ニヤッとするシーンも満載。
過去の各作品からチョイスされたと思われる要素もいい感じだった。
ちょっぴりアクション要素が難しめだけど
何度も挑戦できるのでだんだん上達するはず。
あと、ゼルダ姫が史上最強に可愛いのでオススメ。
セリフは声あててないけど、掛け声とか息は声がついてるので
ちょっぴり感情移入しやすいのもよかったかなー。



以下ネタバレ
まぁモーションプラス使った操作がむずいw
鳥と泳ぐのが超苦手で最後まで苦労した。
あと、試練が嫌いでトワプリやめたのに・・と何度も思ったww
あれはマジで心折れるって・・・
今回ダンジョンが短いくせに作りが凝っててすごく楽しかった。
なんか、ゼルダやってる、って感じがすごくした。
ギラヒムもうちょい強いかと思ったけどそうでもなかった。
ラスボスももう1段階あってもよかったのでは。
ま、中ボスとか途中の謎解きの方が難しいのはゼルダならではかも。
例によって歌を集めたけど、いまいち演奏してる感が無かった。
オカリナはよかったのにねぇ・・・
特に、演奏し終わってちゃんとオーケストラになると
全然違う曲じゃね?みたいな違和感が。