小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(Mission: Impossible – Ghost Protocol)

★★★☆☆
完全に3の続きになってるとは思わなかった。
3が大好きすぎるのでどうしても比べちゃってマイナス要素が多い。
新アイテムもカッコイイし、しっかりアクションしてたし
楽しいは楽しいんだけどねー。
相変わらずアップル満載で、retinaネタはおもろかったw
コードネームがなんで惑星かと思ったら・・・のあたりとかも。
3はかなり忙しめだったんで、今作はゆっくり楽しめる。
んだけど、3知らないとイマイチなんじゃないかなぁ?
3をイメージさせるシーンがいくつもあってニヤニヤしたくらい。
逆に完全新作で良かったのに、というのが残念。
全部終わったラストシーン見てて、あぁこれがやりたかったのかな?
って思った。。。でもその良さは3を見てないと・・っていう。
もっかいJJでやればいいと思うよw


イカネタバレ
敵がはっきりしないうえに弱いwww
凄腕の暗殺者があっさりやられすぎだし。
ていうかラスボスもイマイチよくわからんただのキチガイ?
砂嵐でマスクかぶってたところの意味がよくわかんなかった・・
あれって誰が誰に化けてたんだ?
そういや、マスク作成が失敗してたのもよく伝わらなかったなー。
作戦がうまくいかなくて急遽変えてるってのはわかるんだけどさ。
あと、長官死んだとこはびっくりした!ジンジャーエールこぼしかけたw
ブラントとイーサンの繋がりの話は良かったんだけど
わかりづらかったかなー。回想シーンあっても良かったのでは。
結局IMFは解散したままなのかね?
このあとどういう風にシリーズ続けるのかは見てみたいけど
もうそろそろトムも限界かねぇ?