小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

リアル・スティール(Real Steel)

★★★★☆
説明セリフが少なくて、雰囲気で伝えてくるシーンが多くて
かなり好印象!!
セリフで説明させて済ませちゃうのが多いからこういうのはいい。
海外の評価はイマイチなんだなぁ。。
確かに本質的には物足りないものがあるかもしれないかな?
CMでいいシーン流れまくってたから、
感動するシーンも身構えて見られたので、ギリギリ泣かなかったけど
結構よかったなー。
途中で劇場のスピーカーが明らかにおかしくなってて
おそらくセンタースピーカーが変に。
セリフが聞きづらいけどBGMは普通に聞こえるという謎・・


以下ネタバレ
想像してたよりロボットがしょぼかったwww
そのぶんドラマに集中できてよかったかもしれないけど。。。
リングのロープをロボットがくぐるシーンが無かったのは
きっと大人の事情なんだろうなぁ、と思ったりしたw
ATOM以外のロボットが全部ゲーム発信で操作されてるのが変だよね
同じようにシャドーすればもっと強いの作れるんじゃ・・