小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

小諸〜鳴子温泉行くよ。1日目

朝目覚めたら、乗ろうと思っていた電車の発車時間12分前!!!
慌ててコンセント類と着替えをカバンにぶち込んで出発。
冷蔵庫に入れてあったウコンの力を一気飲みしてダッシュ!
本当にギリギリ間に合っての旅開始。
二日酔い&わりと全力ダッシュで、いきなりドキドキです。死ぬw


八王子 0655-0838 甲府 中央本線 86.7km
甲府 0853-0943 小淵沢 中央本線 39.6km
小淵沢 0956-1158 乙女 小海線 76.4km


まずはあの夏で待ってるの聖地へ。
乙女駅降りた瞬間に見たことある景色ってのがすごいなww

時間が限られているのでさっさと目的地めぐりへ。
まずは乙女湖。アニメが夏なのに冬に来てしまっているのでなんだかアレだが。
思ったよりこじんまりしてた。

ちょっと足を伸ばして見たことある風景を見に。
まー山がキレイ。そして相変わらず天気に恵まれるオレ。


文字通り駆け足で駅へ戻って、そういえば撮り忘れてたところも撮影。

30分でこれだけ回れれば十分だろー。ってか足痛いw


乙女 1236-1241 小諸 小海線 2.5km


商店街のところはあんまりハッキリしない気がしたけど
神社の方はまんますぎたww

腹減ったので適当に見つけた蕎麦屋で山菜そばを食べた。

店出たとこの交差点で同じ事してるオタク5人衆ハッケンww
懐古園見て回ろうかと思ったけど時間が微妙なので断念。
案内板にポスター貼ってあった。

そういえば駅にもあるんじゃないかと思って探したら待合室にいっぱいあったw


小諸 1340-1404 軽井沢 しなの鉄道 22.0km


先週放送された3話で軽井沢が出てきたのでこっちにも足を伸ばしてみた。
まーなんと言いましょうか、オフシーズンってやつですねwww
店が軒並み11月〜3月はやってないよって書いてあるよwww
旧軽井沢まで出たら、こっちは元気だった。人は少ないけど・・
見たような景色をパチリ。






ここから、長野へ出て信越本線直江津へ・・と思ったら
大雪で直江津まで出られないことが判明!!ナンダッテー!!


軽井沢 1522-1545 小諸 しなの鉄道 22.0km
小諸 1549-1613 軽井沢 しなの鉄道 22.0km
軽井沢 1639-1657 高崎 あさま572号 41.8km
高崎 1704-1817 新潟 MAXとき333号 228.9km


結局上越線も雪で結構止まってたので諦めて
軽井沢へ戻ってからの、長野新幹線上越新幹線乗り換えを選択。


2500円の安宿にしたんだけど、どうして安い宿ってピンク街にあるんだろーねww
友人にススメられた居酒屋で一人まったり。


刺身うめーわー。
今日1日で2万歩歩いたらしい。普段1日3000くらいなので、1週間分ww
とっとと風呂入って寝る。明日も朝早いんよ。