
小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

小諸〜鳴子温泉行くよ。2日目

朝4時半にチェックアウトとか、ロビーびびってたなww
マッサージいかがデスか〜サービスしまスよ〜をくぐり抜けて松屋へ。
朝は味噌汁食わないと。


新潟 0456-0552 村上 白新線羽越本線 60.7km
村上 0556-0757 余目 羽越本線 95.3km
余目 0800-0852 新庄 陸羽西線 43.0km


日の出が6時44分だったんだけど、その近辺まで真っ暗で景色ゼロ・・
気づいたら、隣道路1本ですぐ海だったwww
ていうかこの道路街灯少なすぎだろ・・・道あるってわからんかったわ。

新庄でちょっと時間があるので、新庄城址・・ていうか公園を目指してみた。
にしても雪降りすぎ積もりすぎ、そしてキレイすぎ。

車の量が少ないんだろう、全然排気ガス汚れがなくて、
積もってる雪がスキー場の雪みたいにキレイ。
ちょっと歩いただけで雪目になりそうだった。マジで。
公園も雪だらけでワケワカランww


新庄 1000-1102 鳴子温泉 陸羽東線 49.2km


あなるファンとしては温泉好きなら一度は来たい、鳴子温泉に到着。

着いた時はこんなにキレイな景色が一望!パノラマで撮り忘れてたわ・・

観光案内所で湯めぐりチケットを買って、まずは鳴子ホテルの温泉へ。
季節や温度で湯の色が変わるらしいよ。すごいね。今日は白緑色ってやつだった。
昨日の夜は筋肉痛で歩くの辛かったけど、よくほぐれる感じ。きもちいい。

次に入りたかった大正館は12時半かららしいので先に飯を。
とれたての山菜&きのこたっぷりの山菜きのこそば。マジ新鮮でウマイ。


大正館行ってみたら一番風呂だったので記念撮影(ぇ


こっちは割りと普通だったかな?露天が女湯になってたみたいで残念。
もう1個入ろうかと思いながら街をぶらぶら。しかし降雪が激しい。


駅前の足湯でぽっぽハッケン。あの花ファン歓喜

結局、湯に入るにはちょっと微妙な時間だったので切り上げ。
ていうか歩いてるだけで雪まみれ。すごいっす。


鳴子温泉 1403-1503 小牛田 陸羽東線 44.9km
小牛田 1514-1559 仙台 東北本線 43.2km


小牛田からはすっかり太平洋側のいい天気。

松島寄りたかったんだけど、三景はちまさんと一緒じゃないとね・・

仙台につく頃にお腹が減ったので予定を変更して飯。
肉の日だし!食っとかないとね!

食い過ぎた・・・w
後は大人ヂカラでバビューンと帰宅。


仙台 1641-1822 大宮 MAXやまびこ148号 321.5km
大宮 1834-1903 新宿 湘南新宿ライン 27.4km