小指のささくれ

日常の中で気づいた些細なことを書き綴る気まぐれブログ

Androidタブレット買ったよ

アプリ開発しててタブレットでの動作が見たかった
Android4.0のエミュレータが重すぎるので実機が欲しい
どうせならエンコしたアニメがそのまま見れるやつがいい
iPad3を買う予定なのであまりお金をかけたくない


とまぁそんな感じだったのでいわゆる中華Padを買ったよ。
ONDAのVi40というやつです。
しばらくいじってて馴染んできたので、4.0.3へのアップデートと
フルマーケット化、日本語フォント導入まで。
事前に調べててめんどくさそうな印象だったけど楽勝だった。
ちょうどいいケースが無いのでそこだけ使いづらいんだよな・・
CPUがシングルコアなので若干重いけど、値段的にはこんなもんかと。
iPad3買った後の処遇がきになるけど、ひとまずキニシナイ!